01 月<< 2009年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 
行って参りました。2月17日~19日

トキめき新潟国体

開場は妙高高原杉の原高原で行われました。

なぜ「トキめき」の「トキ」がカタカナのかは分かりません。


さて、今回の大会ですが、SAJ, JSBA, PSAのどの登録もいらない、完全に

オープン参加の大会だったため、参加者数男子のみで195人というムチャクチャ多い参加人数

となりました。

予選、タイムトライアルが18日にあり、19日がファイナル。

その18日の予選で32人に絞るのですが、ただでさえ多い参加人数で時間がかかるのに

その日は、「杉の原名物ガスガス攻撃」を受け、4時間ほどで終わるはずだった

タイムトライアルが7時間近くかかりました。

いや~ ホント長かった。

人数多いと大変ですね。

タイムトライアル結果は5位通過。

もう少し、突っ込んで3位以内にはいっておきたかったですね。



19日のファイナルは、昼にはガスが上がり視界の悪い中でのレースとなりました。

決勝では1回戦、2回戦を順当に1位で勝ちががり、セミファイナルでまさかのスタート直後

のセクションで転倒。

そのままゴールでファイナルにはいけなかったです。 ホント、もったいないですよね。

次の順位決定戦は1位でゴールで最終的に5位でした。

09新潟国体1


前回の札幌国際のFISレースに続き5位という結果は、詰めの甘さが出ていますね。

体の調子も順調に上がってきているので、次のレースではキッチリ獲りにいきます


次回レースは2月28日岐阜の白鳥高原でPSAプロ戦です。

ではでは


皆さんお疲れさまです。

2週間もブログをアップできず、大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

最近PCのネット環境が悪く、なかなか更新できませんでした


さてさて 前回の続きですが~

アメリカ ボレアルでは予選敗退に終わりました。

順位は63位。

結構とんでもない順位ですよね。

今シーズンはオリンピック前の重要なシーズンですが、なかなか厳しい状態が続いています。

原因は分かっているのですが、なかなか改善できず、自分でもフラストレーションが溜まっていま

す。

マジでなんとかしないとです。


さて、

日本に帰ってきて、数日後には北海道に移動し2月11日、12日に札幌国際スキー場にてFISレースに

出場してきました。

結果は

1戦目  5位
2戦目  6位

今回はもっといけると思っていただけに、残念です。

3月に向けて調子を上げれるように調整していきたいと思います!


明日は松本の整体に行ってきます。

ではでは
お疲れさまです。

先日、カナダよりアメリカ、カルホルニア州にあるボレアル(Boreal)にやってきました。

ボレアルはカナダのビックホワイトとは違い、かなり暖かく春の陽気です。

さて、USグランプリですが昨日、今日とで公開練習が行われました。

想像していたコースと違い、飛び系セクションはほとんどなく、チョリン、バンク、

ヒップ、セクションのみのコースとなっています。

出場メンバーは、USグランプリだけあって、アメリカのトップ選手が勢揃いしていましたね。

先日、XーGameで優勝したネイト・ホーランドも調子良さそうに滑っていましたわ


私の調子ですが~ 


全力で突っ込んでいきたいと思います。


では

おやすみなさい。
 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

