07 月<< 2009年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
こんにちは。

アルゼンチンのチャペルコに無事つきました!

PCの調子がかなり悪く、2日前に着いていたのですが、ようやく今日まともに

立ち上がりました。(またいつ落ちるか分からない状況ですが・・・)

このPCも買ってから5年が過ぎ、そろそろ変え時ですね。


今日のこちらの天気は雨! 山の上は雪が降っていましたが~

積雪はベースで0センチで、ゴンドラで上がり、山の中腹から上を滑る感じです。

サウスアメリカンカップを開催するかどうかは、今日決めるようですが、

本当に開催を祈る気持ちです!!


フランスチームは既にこちらに入っており、準備をしていますが、他の国は開催を

聞いてからの現地入りにするようなので、まだ誰も来ていません。

万が一大会が無かったとしても、フランスチームの滑りを吸収して帰りたいと思います!


ではでは。
おはようございます

こちらは、こんばんはですが~

トラブルも無く、無事にアルゼンチンのブエノスアイレスのホテルに到着しました。

今日の移動はここまでで、明日、国内線に乗って南のバリローチェへ移動です。

クライストチャーチを出発して23時間の長旅でしたが、飛行機の中で良く寝れたので、

意外とスッキリしています


ブエノスに着いて驚いたのが、気温ですね。

なんと、28℃

冬のはずですが、半袖で汗ばんでいますよ~

タクシーの運転手は、明日は30℃まで上がるといってましたが、

スキー場に雪は降るのでしょうか??

大会がキャンセルにならないことを祈ります!

では~
おはようございます。

只今、ニュージーランド、クライストチャーチ空港です。

車で送って頂いた片山さん、見送りに来てくれた皆さんありがとうございましたm(__)m

本当に毎回ありがとうございます!

今日からアルゼンチンへ大会遠征へ行ってきます。

ニュージーランドからは飛行機を4回乗り継ぎ、バスで3時間程かかります。

現地へ着くのは24時間後くらいですかね。

がんばります。

まぁ日本から行くことを考えたら近いものですが~

今回の遠征はアルゼンチンのチャペルコというところで、SAC(南米選手権)があり、

SACの後、ワールドカップが行われる開場での大会なので、世界のトップ選手が出てくる

と思われます。

思いきって行ってきますよ~

ではまた現地で



こんばんは

昨日、CARDRONAにてANC (WINTER GAMES NEW ZEALAND)レースがありました。

今回のレースはオーストラリア、ドイツ、スペイン、のナショナルチームなど来ており、

参加人数は30名と少なかったものの、かなりレベルの高い大会でした。

ポイントは500ptでした。(コンチネンタルレースの最高ポイント)


結果は

タイムトライアル 12位

ファイナルラウンド 13位

今年の4月より滑りの改良をしてきましたが、その手応えをようやくこの大会で

感じることができ、次の大会(アルゼンチン チャペルコ)に繋げることがきると

確信できました。

アルゼンチンでは爆発させたいと思います。

応援よろしくお願いします!


最高の天気での大会でした

P1050336_convert_20090825195918.jpg


P1050338_convert_20090825201430.jpg

では~
こんにちは

こちら、ワナカはよい天気が続いております

今日の山は少しガスがかかっていましたが~


今回の大会はただのFIS公認レースではなく、

WINTER GAMES NEW ZEALAND

という名称がついており、NZではオリンピック前年度ということで、

かなり盛り上げて大きな大会にするようです。

しかも、大会のレジストレーションは、ワナカから70キロ離れた

クイーンズタウンのオフィスであるとのことだったので、昨日行ってきました。

普段であれば、開催するスキー場の近くの町にオフィスを構えるのですが、

今回は他の種目競技もあり、開場がかなり広範囲になっているため、クイーンズタウンに

オフィスを置いたようです。カーリングの日本代表も来ていました

昨日は開会式の様子もタイミングよく見れたので、行けて良かったです


写真もアップしたかったのですが、PC&ネットの環境が調子悪く、アップできませんでした。
また調子が戻り次第、画像をアップします。

では~
CARDRONA

行ってきました。

天気は最高

パーク天国ですね。

キッカーは6~7mから推定25~26mまでのモンスターサイズまで5個、

クロスコースもあり、かなり練習になりました。

滑りもいい感じなので、調子を上げて行きますよー

P1050263_convert_20090820200840.jpg
透き通る水のワナカ湖

では~
こんばんは

今日はバスでワナカへ移動してきました

(ワナカは南島南部、メスベンから400キロ程離れたスキー場のベースの町です)

わざわざ、朝アッシュパートンまで送って頂いた、久保さんありがとうございましたm(__)m

途中、雨に降られましたがこちらは天気も良く、ワナカ湖がキレイでした


早速、明日からカドロナスキー場を滑りに行きたいと思います

カドロナはパーク、ハーフバイプ、クロスコースが充実しており、Mt.Huttとは

違った形で練習ができるので、新しい刺激を期待しています。

天気予報も晴れなので、楽しみですね

5日後に公開練習、6日後にはレース。

しっかり調整していきますよ~

また写真はアップしていきます。

お楽しみに。

では~
OPENです。

今日はオープンしましたが、なんとこの時期で

午前中はずぶ濡れになりながら、みんな滑っていました。

この天気、週末にかけて続くそうです

早く良くなればいいんですが・・・

今日は天気回復を祈りながら寝まーす。

では
NewZealandです。


昨晩、0時半に無事にメスベンに到着しました。

遅くに迎えに来てくださった、杉本さんエミさんありがとうございました!


今日は移動の疲れもあったので、一日完全オフにしました。

バッチリ回復できましたね

明日から山に上がりますよ~

天気がよくなりますように!

では~
お疲れさまです。

今日は早めにチェックインを済ませ、空港待ち合いにて更新中です。

昨晩は、今回の遠征を共に行動していた石田選手とトップ選手の技術について

ビデオを見ながら話しが盛り上がり、気がつけば1時を過ぎていました。

ほんとスノーボード馬鹿ですよね。

二人とも、世界の滑りのテクニックの高さに感化させられました。

Mt.Huttの天気が良いことを祈りながら、今からボーディングです。

では~



お疲れさまです。

昨日、一昨日の大会が終わり、今日マウントホッサムからメルボルンに移動し、

YHAにてやっとまともにネットが繋げました。



今回の結果
1日目 22位
2日目 19位

今回の大会はカナダ、オーストラリア、スペイン、チェコの一軍が勢揃いしており、

ワールドクラスのテクニックの見せつけられた感じです。

スタート、チョリン(上を向いているセクション)のこなし、ロール、キッカー、バンクの

処理など全てにおいてスーパースムーズで、勉強させられました。


コースはスタート直後、2連チョリン、8連ロール、キッカー3つにその間にキャメルロール、

(ここまでほぼ直線)その後6連バンクでゴールという難易度はそれほど高くないコース

バリエーションでしたが、トップ選手は上手くスピードに乗せ、タイムを出していました。



またNewZealand, Mt.Huttに帰り、今回の課題を徹底的に練習します。


明日の17時過ぎの飛行機でNewZealandへ帰ります。

夜遅くですが、ピックアップよろしくお願いしますm(__)m

では
無事にオーストラリアMt.Hothamスキー場に到着しました!

朝早く空港まで送って頂いた片山さんありがとうございました!

今日のこちらの天気はイマイチですが、明後日から回復するようです。

大会がんばりますよ~

ネット環境がかなり微妙なので、またタイミングを見て更新します!

では~

昨日は結局昼からクローズになり、陸トレをしていました。

Mt.Huttはホントによく風が吹きます。

先月まで安定した天気だったんですけど・・・



さて、明日から1週間ほどオーストラリアへ行ってきます

大会は8月8、9日にメルボルンからバスで6時間くらいの、Mt.Hothamです。

がんばってきます!

朝3時に空港に向け出発です。

早く寝なくては!

では~
朝焼け

P1050157_convert_20090802061700.jpg


今日は風のため12時まで HOLD です。


朝焼けがキレイだったので、写真を撮ってきました。

P1050181_convert_20090802062053.jpg



OPEN

です。

今年はオープンすると9割の確率で快晴

コンディションよく滑れてます

昨日は多少のトラブルはありましたが、無事にキャンパーをピックアップできました

明日もがんばりますよ~

では


 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

