10 月<< 2009年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 
こんにちは。 コージローです。

サースフェーは風が強いものの、よい天気が続いております。
DSCN1515_convert_20091128041124.jpg

今週は火曜日から金曜日までの4日間、スノーボードクロスのフランス代表チームが

サースフェーに来ており、クロスコースにてトレーニング、タイムトライアルなど

行っていました。

(次回のワールドカップ出場の選考を兼ねてのタイムトライアルだったようです。
 どーりで気合いが入っていると思いました。)


今回はその代表チームのコーチ、Nicolasのコーチングを受けることが出来ました

チームとの行動だったので、プライベートのコーチングはあまりありません

でしたが、かなり内容の濃い4日間でした。

後ろを付いて滑るだけでも得るものいっぱいでしたが、自分がイメージして

いたモノと、全く違う感覚を指摘された時は、本当に驚きましたね。

3日目、4日目はクロスコースに入り、トレーニング、タイムトライアル

を行い、コース内での具体的な動きのコーチングを受けました。

日本人とまた違った角度からのコーチングを受けることができ、

自分のスノーボードに置ける考え方が変わったように思います。

今後は、このコーチングを完全に消化し、自分の物にしていきます!

スタートの様子
P1050708_convert_20091128041328.jpg

ちょっと分かりにくいですが、クロスコースです。(約700m)
P1050709_convert_20091128041432.jpg

でわ~
今週、ゴンドラからこんな光景が目に入ってきました


P1050671_convert_20091121183337.jpg



よ~く 見ると

P1050668_convert_20091121183452.jpg


そうです。


動いているゴンドラに人が2人命綱なし!?の状態で乗っていました。

ゴンドラのワーヤーをチェックしているのでしょうか??

サーカスか!って感じですよね。

ちなみに、ゴンドラの高さは30~40メートルくらいあります。

日本ではあまり見られない光景にかなり驚かされました

おはようございます。

スイス、サースフェーに来て早くも2週間が過ぎました。

集中しているためか、時間経過が本当に早く感じます。


さて、先週、氷の塊に激突してから3日間のオフを取り、

今週は月曜日から金曜日まで5日間を滑りました。

しっかり休んだので、ほぼ怪我の影響もなくライディングでき良かったです♪
(もちろんニューヘルメットを手に入れて!)
DSCN1391_convert_20091121183223.jpg


来週からはフランス代表チームとクロスコースでのトレーニングが出来そうなので、

今週末は心も体もリフレッシュさせ来週に備えたいと考えています。

では~
こんにちは


今日はサースフェーで洗礼を受けてきたお話です。

といいますと、


ここ4日間連続で滑っており、明日はオフというラストの日にやられました。

ハイスピードでコース脇の氷の塊に激突。

いや~ 氷の塊、 かったです。

中腹まで降りるコースで、人工降雪を降らせている箇所でして、

雪質がビミョーに変わってたのもあるんでしょうか、

急にフロントサイド(つま先側)のエッジを食われて、

そのまま突っ込んでしまいました。

一緒に滑っていた服部選手の証言によると、氷の塊に当たりパチンコ玉のように

跳ね返ってきたとのことです。

こんなことってあるんですね~

ホント初めてです。

病院へ行き、レントゲンなどの検査をしましたが、

ヘルメットを着用してたので、大事には至っていなかったようです。

(ヘルメットは衝撃で割れましたが・・・)

クラッシュ後3日間の休養をとっておりますが、

とりあえず重傷でなくてホントよかったです。

体調も回復しており、明日から滑りますが、気を付けたいと思います。

ヨーロッパの人は、ほぼ全員のスキーヤー、スノーボーダーがヘルメット

を被っていますが、その訳がよ~く分かりました。

みなさーん ヘルメットは着用した方が良いですよ。ホントに!



P1050660_convert_20091115214236.jpg
Saas Feeより


ちなみに、2日後には雪の塊は撤去されていたようです・・・

昨晩、6時半から12時間寝ていたコージローです。

十分な睡眠は大事ですね~

かなり体が回復しました

って、12時間は少し寝すぎですかね・・・


さて、今日は朝から町は曇っており、どんよりした天気でしたが、

中腹より上は完全に抜けており、晴天の中ライディングすることができました!

昨晩、上部も20センチくらいの積雪があり、バーンは柔らかかったですが、

気持ちよく滑ることができました

山頂は3000mを超える高地なので、体のコンディションを見ながら

徐々に調子を上げていきたいと思います


今日は天気が良かったので、中腹から写真を撮ってみました。
(赤い乗り物は圧雪車)
P1050625_convert_20091110225908.jpg

この時期は降雪機を使っています。(白い煙のようなもの)
P1050629_convert_20091110230526.jpg


明日も晴天を祈ります!

では~
本日、滑ってまいりました。

Saas Fee

昨日まで雪が降り続き、コンディションとしてはかなり柔らかかったですが、

初日を楽しく滑ることができました。

この時期に中間駅までのロングランができるので、かなりいいトレーニング

になりますね。

上部のTバー斜面
P1050622_convert_20091109232520.jpg

もう少し雪が降れば下の町までのスーパーロングコースが滑れるので、楽しみです。

ではまた~

今朝起きたら外は雪化粧をしてました
15センチぐらいですかね~

P1050613_convert_20091109032833.jpg


体調とゲレンデ状況を考え、今日までオフにすることにしました。

同部屋の服部選手の話では、中間駅までは滑走可能で、来週中には下まで

滑って降りれるようになるだろう、とのことです。

(サースフェーのゲレンデは通年オープンしており、この時期から雪の状況に

よりますが、順に中間駅、下の町までオープンして行きます。)

ロングラン楽しみです

では~
昨日、サースフェーに到着しました!

5日の晩、高速バスで大阪を出てから28時間の長旅でしたが、トラブルもなく

無事に到着です。

昨晩はこちらの時間で午後9時半頃に寝ましたが、時差ボケのためか3、4回

目が覚め、ウトウト。

それでも計10時間くらいは寝ていたので、相当疲れが溜まっていたようです。


今日はオフで、明日から山に上がりたいと思います


今朝のサースフェー。
朝焼けが山を染めていました
P1050602_convert_20091107221731.jpg


では~

またまた久しぶりの日記になってしまいました。


明日、11月6日、スイス(Saas Fee)へ出発します。

成田を午前11:05発なので、今日中に東京入りする予定なのですが、

経費削減のため夜行バスでの移動です

一応、3列シートのちょっといいやつなので、しっかり寝たいと思います!

ではでは、

また~
 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

