03 月<< 2010年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
こんばんは!

今回はプライベートキャンプということで、

今日、4月28日にチャオ御岳スノーリゾートにて

開催させて頂きました。

今日のチャオは朝は雨でしたが、

予報通り午前10時には雨は上がりました

いや~

日頃の行いですかね

キャンプの日は今のところほぼ天気良いです。

スノーコンディションは湿った新雪でなかなか手強かったですが、

皆さんその中で最大限に楽しんでライディングしていました(^^)

やります。


キャンパーの皆さん
P1060490.jpg

お疲れさまでした!

こんばんは。

昨日、キャンプを終了し大阪へ帰ってきました。

今月はチャオと大阪の往復していますが、

そろそろ、4月だけで走行距離4000キロ近くいきそうです。

ちょっと移動し過ぎですよね

スケジュール考えないと・・・


さて!

4月25日(日)週末キャンプは無事終了しました

今回は3名のキャンパーさんでした。

お疲れさまでした!

リピーターの方、初めての方といらっしゃいましたが、

皆さんキャンプの趣旨をよ~く理解され帰って頂けたようです○

フリーで滑っている時ではやらない動きもあり、

最初は皆さんうまくできずに苦労していたようですが、

徐々に慣れて動けるようになっていました。

さすがです

テーマはやはり「横乗りスタイル」ですが、

ライディングにおける走破性を向上させるには

このスタイルで「如何に動き続けるか」です。

0,01たりとも止まらない、流れるような動きを

得とくしていただきたい!

今後もこのテーマを主にいろいろなトレーニング方法を

紹介し、皆さんの上達のお手伝いをさせて頂きたく思って

おります。

新しい感覚に気づいちゃいましょう!

次回のご参加お待ちしています


では~

p.s. 前回より毎回キャンパーさんの写真を載せる予定でしたが、
   今回はカメラ紛失騒動などあり撮り忘れてしまいました。
   すみませんm(__)m
      サルでもわかる 
 基本から見直すフリーライドキャンプ4
 


良いイメージでシーズンオフを迎えたい方へ!          
週末の3日間を基本を見直すライディングの時間にあててみませんか?

(週末版)

・場所
チャオ御岳スノーリゾート

・日程
4月30日(金)基本フリーライド & ゲートトレーニング  

5月1日(土)基本フリーライド & ゲートトレーニング 

5月2日(日)基本フリーライド

 (参加者少数の場合、内容変更可能。メールにてお問い合わせください。)

・コーチ
飯嶋耕二郎(Volkl snowboard所属、JSBA公認プロ、
            SAJ 08-09年度SBXナショナルチーム所属)
・アシスタントコーチ
木村香織 (BC-STREAM所属、JSBA公認プロ)


・参加資格
連続ターンができる方。
スノーボード保険加入されている方。(プロアマ男女問わず)
当日の事故、怪我などには一切責任を持てませんので必ずご加入ください。

・料金
1Day 10,000円  2Day 20,000円  3Day 30,000(リフト券、昼食別)
(上記料金ゲート使用料込み。 通常ゲート使用のみの場合1000円)

・定員
4月30日(金)4名程(1名~実施)  5月1日(土)4名程(1名~実施)

5月2日(日)4名程(1名~実施)

・タイムスケジュール
9時00分          受付(インフォメーション右手のスペース)
9時30分~11時30分    午前の部
11時30分~12時00分    昼食
12時15分~12時45分   ビデオクリニック
13時00分~15時00分   午後の部
15時15分~16時00分   ビデオクリニック
(状況により時間が前後することもございますのでご了承ください。)

・締め切り
4月29日で締めさせて頂きます。

・連絡先
snowsnowcamp@yahoo.co.jp
エントリーしていただける方はフルネーム、性別、年齢(任意)、電話番号、
ライディングで苦手箇所がある方はその旨を記入の上、送信してください。
また、事前に確認しておきたいことなどがある方は、
こちらまでご連絡いただければと思います。

・その他
ライディングの全ての基本は正しいポジションです。
これが本当に大事○
その正しいポジションを、今までにない角度からの視点で
指導をさせて頂きます。
その上でタイミングの良い動きが必要になってきます。
現在の動き、さらに言えばイマイチなところをビデオを見ながら
確認して頂くだけではなく、改善するためにどうすればよいのかを
伝えさせていただければと思います。
雪上以外で出来ることも沢山あるので、
それらも知識として教えさせていただきます。
遠慮なくなんでもお聞きください!
いいイメージでシーズンオフを迎えましょう
こんばんは。

所属ショップPLUS.Sの展示会のお知らせです!


2010-2011モデル SNOW展示予約会

日時 5月15日(土) 16日(日) 17日(月)

場所 PLUS.S

ショップインフォメーション
〒650-0001 神戸市中央区加納町2-5-11
TEL/078-242-4978
FAX/078-242-4976
URL:http://www.plus-s.us
■営業時間:12:00~21:00 火曜定休


欲しい物はこのタイミングに予約しておきましょう!
         サルでもわかる 
 基本から見直すフリーライドキャンプ3
 
           
2日に分けて基本から見直すライディング完全解説。

(週末版)

・場所
チャオ御岳スノーリゾート

・日程
4月24日(土)基本フリーライド   4月25日(日)基本フリーライド 

・コーチ
飯嶋耕二郎(Volkl snowboard所属、JSBA公認プロ、
            SAJ 08-09年度SBXナショナルチーム所属)
・アシスタントコーチ
木村香織 (BC-STREAM所属、JSBA公認プロ)


・参加資格
連続ターンができる方。
スノーボード保険加入されている方。(プロアマ男女問わず)
当日の事故、怪我などには一切責任を持てませんので必ずご加入ください。

・料金
1Day 10,000円  2Day 20,000円(リフト券、昼食別)

・定員
4月24日(土)4名程(1名~実施)  4月25日(日)4名程(1名~実施)

・タイムスケジュール
9時00分          受付(インフォメーション右手のスペース)
9時30分~11時30分    午前の部
11時30分~12時00分    昼食
12時15分~12時45分   ビデオクリニック
13時00分~15時00分   午後の部
15時15分~16時00分   ビデオクリニック
(状況により時間が前後することもございますのでご了承ください。)

・締め切り
4月23日で締めさせて頂きます。

・連絡先
snowsnowcamp@yahoo.co.jp
エントリーしていただける方はフルネーム、性別、年齢(任意)、電話番号、
ライディングで苦手箇所がある方はその旨を記入の上、送信してください。
また、事前に確認しておきたいことなどがある方は、
こちらまでご連絡いただければと思います。

・その他
ライディングの全ての基本は正しいポジションです。
これが本当に大事。
その正しいポジションを、今までにない角度からの視点で、
指導をさせて頂きます。
その上でタイミングの良い動きが必要になってきます。
現在の動き、さらに言えばイマイチなところをビデオを見ながら
確認して頂くだけではなく、改善するためにどうすればよいのかを
伝えさせていただければと思います。
雪上以外で出来ることも沢山あるので、
それらも知識として教えさせていただきます。
遠慮なくなんでもお聞きください!
こんばんは。

今日、キャンプを終え大阪に帰ってきました。

帰りがけにコンディショニングを受けていたので、遅くなってしまいました。


さて、今回のキャンプですが、冬型の気圧配置の影響で、この時期としては

まさかまさかの雪!でした。

金曜日の晩から降り出し、土曜日の朝は諏訪周辺で15センチも積もっており、

高速はチェーン規制。

いや~ しつこくスタッドレスはいていて良かったです。

土曜の天気はまずまず、日曜日はハイシーズン並の

ゲレンデコンディションだったので、いいトレーニングができました♪

キャンパーの皆さんも気持ちよくライディングできたんじゃないでしょうか(^^)


今回テーマにしているのは

やはり

横乗りスタイル。(フリースタイルにおいて)

この乗り方をマスターすることで

新しい一歩が拓けると思い、指導させて頂きました。

どうすれば、体に無理なくしかも板の上で適切に動けるか?

動いた結果、板に加重され板がどう進んでいく(走る)か、

をかなり噛み砕いてレッスンさせて頂きました。

今後もどんどん分かりやすく!をモットーに

キャンプを開催していきたいと思っていますので、

お時間のある方、

いいイメージでオフシーズンを向かえたい方、

私に会いたい方(笑)

どしどし

お申し込みください。


では~

2010:4:19チャオキャンプ
お疲れさまでした!




こんにちは。

ジーコです。

真冬に逆もどりしたかのような天候ですね

寒暖の差が激しいので、皆さん体調には気を付けてください。


チャオ御岳スノーリゾートではまだまだ全面滑走可能。
この日(4月14日)は前日の春雪とはうって変わって、ビシッとアイスバーン。
寒かった~
P1060317.jpg



さて、13、14日の平日キャンプですが、無事終了しました!

急な告知にも関わらず、参加いただきありがとうございましたm(__)m

いいポジションを習得するためのコーチングをさせて頂きましたが、

この時期だからこそ、基本に振り返ったライディングの趣旨を皆さんよく理解され、

上達されたと思います(^^)

いままでと違うポジションなので、体にしみ込むには時間がかかるかもしれませんが

これからのオフシーズンのイメトレに活かしてください

来シーズンその変化に必ず気づきますよ!

いや~ 来シーズンキャンパーさんに会うの楽しみだな~

って、軽くプレッシャー(笑)


次回のキャンプは4月17、18日チャオで行います。

詳細はイベント情報に載せているので、チェックしてみてください(^^)

では~





         サルでもわかる 
    基本から見直すフリーライドキャンプ 
           & 
       ウエーブ攻略キャンプ!


2日に分けて基本から見直し、ウエーブの攻略方まで完全解説。

(週末版)

・場所
チャオ御岳スノーリゾート

・日程
4月17日(土)基本フリーライド   4月18日(日)ウエーブ攻略 

・コーチ
飯嶋耕二郎(Volkl snowboard所属、JSBA公認プロ、
            SAJ 08-09年度SBXナショナルチーム所属)

津村 直樹(Volkl snowboard所属、JSBA公認プロスノーボーダー)(予定)

・参加資格
連続ターンができる方。
スノーボード保険加入されている方。(プロアマ男女問わず)
当日の事故、怪我などには一切責任を持てませんので必ずご加入ください。

・料金
1Day 10,000円  2Day 20,000円(リフト券、昼食別)

・定員
4月17日(土)8名程(1名~実施)  4月18日(日)8名程(1名~実施)

・タイムスケジュール
9時00分          受付(インフォメーション右手のスペース)
9時30分~11時30分    午前の部
11時30分~12時00分    昼食
12時15分~12時45分   ビデオクリニック
13時00分~15時00分   午後の部
15時15分~16時00分   ビデオクリニック
(状況により時間が前後することもございますのでご了承ください。)

・締め切り
4月16日で締めさせて頂きます。

・連絡先
snowsnowcamp@yahoo.co.jp
エントリーしていただける方はフルネーム、性別、年齢(任意)、電話番号、
ライディングで苦手箇所がある方はその旨を記入の上、送信してください。
また、事前に確認しておきたいことなどがある方は、
こちらまでご連絡いただければと思います。

・その他
ライディングの全ての基本は正しいポジションです。
これが本当に大事。
その上でタイミングの良い動きが必要になってきます。
現在の動き、さらに言えばイマイチなところをビデオを見ながら
確認して頂くだけではなく、改善するためにどうすればよいのかを
伝えさせていただければと思います。
雪上以外で出来ることも沢山あるので、
それらも知識として教えさせていただきます。
遠慮なくなんでもお聞きください!

友人の結婚式。

いや~

ホント幸せそうでした

末永くお幸せに!!

P1060279.jpg


今日、10年来の友人の結婚式が名古屋であります

めでたいですね~

久しぶりの友人にたくさん会えそうなので、そちらも楽しみ

1000円割引を利用して、車で行ってきまーす。

大渋滞してなきゃいいけど~

では!
突然ですが、キャンプ開催のお知らせです。

チャオ試乗会


サルでもわかる 基本から見直すフリーライドキャンプ。
(平日版)

・場所
チャオ御岳スノーリゾート

・日程
4月13日(火)  4月14日(水)

・コーチ
飯嶋耕二郎(Volkl snowboard所属、JSBA公認プロ、SAJ 08-09年度SBXナショナルチーム所属)

・参加資格
連続ターンができる方。
スノーボード保険加入されている方。(プロアマ男女問わず)
当日の事故、怪我などには一切責任を持てませんので必ずご加入ください。

・料金
1Day 10,000円  2Day 20,000円(リフト券、昼食別)

・定員
4月13日(火)4名程(1名~実施)  4月14日(水)4名程(1名~実施)

・タイムスケジュール
9時00分          受付(インフォメーション右手のスペース)
9時30分~11時30分    午前の部
11時30分~12時00分    昼食
12時15分~12時45分   ビデオクリニック
13時00分~15時00分   午後の部
15時15分~16時00分   ビデオクリニック
(状況により時間が前後することもございますのでご了承ください。)

・締め切り
4月12日で締めさせて頂きます。

・連絡先
snowsnowcamp@yahoo.co.jp
エントリーしていただける方はフルネーム、性別、年齢(任意)、電話番号、
ライディングで苦手箇所がある方はその旨を記入の上、送信してください。
また、事前に確認しておきたいことなどがある方は、
こちらまでご連絡いただければと思います。

・その他
ライディングの全ての基本は正しいポジションです。
これが本当に大事。
その上でタイミングの良い動きが必要になってきます。
現在の動き、さらに言えばイマイチなところをビデオを見ながら
確認して頂くだけではなく、改善するためにどうすればよいのかを
伝えさせていただければと思います。
雪上以外で出来ることも沢山あるので、
それらも知識として教えさせていただきます。
遠慮なくなんでもお聞きください!
こんばんは。


先日、4月2、3、4日にチャオ御岳スノーリゾートにて

試乗会&キャンプが開催されました!


2010:4:4チャオ試乗会&キャンプ


1日目の朝は雨が降る微妙なコンディションでしたが、

徐々に天気も回復して、2日目はなんと気温が氷点下まで下がり、

雪まで降り出しました


最終日は天気もよく最高の試乗会&キャンプ日和になりましたよ~


ホント気持ちよかったです。



さて、今回のキャンプでは基礎的なポジションからターン、クロスコース

を使った縦の動きまで、いろいろトレーニングをしてきましたが、

シーズン終わりということもあり、参加者の皆さんは板に乗り慣れて

いる感が伝わってきました


1日目、千村コーチと桐村コーチと私の3人で

基礎からパンピングまでコーチングしていきました。

気温の変化が激しく、濃いガスがかかっていたので、

キャンプには厳しい条件でしたが、皆さんがんばって滑って

いました



2日目は津村コーチとクロスコースでロールをハイクしてのパンピング練習。

午後のレッスンには皆さんかなりいい動きになっていました。

皆さん! 必ずや来シーズンの結果に結びつきますよ!

ハイクお疲れさまでしたm(__)m



3日目は林コーチとテクニカルのコーチングに付かせてもらいました。

人のコーチングを聞くことは、いいですね。

自分にない教え方や情報を聞けたことは本当にためになりました。

参加者より真剣に聞いてたかも

午後の最後にゲートにてタイム計測。

本来はキャンパーのためのタイム計測ですが、見本として

コーチ陣もタイムを計りました。

もちろん負けず嫌いのコーチ陣達、

怪我人まで出てしまうガチンコレースになっていました。

皆さんキャンプなんだからホドホドにしなきゃですよね



といった具合にあっという間の3日間。

キャンプは楽しんでもらえたでしょうか?

そして、いい板は見つかりましたかね?

自分にピッタリの板で来シーズンもスノーボードを

楽しんじゃいましょう

では~
 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

