10 月<< 2010年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 
こんばんは

2日間のオフを取り、完全回復

(多少ムチウチの症状は残りますが・・・)

体のキレは抜群です。

やっぱり、ボディーケアは大切ですね♪


サースフェーに来て、早くも16日が過ぎました。

ホント、早いです。

ハイペースでの滑り込み、ようやくOXESS(板)

と仲良くなれてきました。

板に乗れてくると、焦りの気持ちも落ち着きますね。

12月18、19日のヨーロッパカップが楽しみです。

さて、

今日のテーマは



人は頭で考えて体を動かしますが、

イメージしたの違いでも体の動かし方が違ってくる

と感じました。

重い滑りはぐぐ~んっ

硬い滑りはカックーン

スムーズな滑りはス~~パッン

(ターンの大きさにより長さは変わります。)

かなり勝手なイメージですが、

一度、試しに音のイメージをしながら滑ってみてください。

滑りに変化が起きると思います。

長島茂雄さんの感覚が少し分かったような気がしました。

ではまた。
こんばんは

当初行われるはずだったタイムトライアルは、マイナス20℃を

下まわり、タイム計測器が上手く作動せず、

翌日に持ち越しになりました。

翌日は天気もよく、絶好のタイム計測日和となりましたが、

相変わらずマイナス20℃。

計測器は問題なく動きました。


が、


今度は自分の体が動きません。

急遽、行われる事になったタイム計測だったため、

完全な調整不足。(言い訳するつもりはありませんがー)

短い滞在期間でのハイペースな調整&標高3500mでの

連日トレーニング。かなり体に負担がかかっていたようです。

タイムトライアル当日、ウォーミングアップ(フリーラン)時に

体に力が入らず転倒。

異変を感じていましたが、数少ないタイムトライアルのチャンスを

逃す訳にはいかないと思い、無理をしてクロスコースに

入ってしまいました。

トップスピードに乗せていくファーストバンクにて転倒。

顔面を雪面に強打してしまいました。

幸い体の方は軽いむち打ちですみましたが、

ゴーグルレンズが犠牲になったため、お陰で助かりました。

結局、コーチと相談した結果、タイムは計らず見学していました。


OFF


の大切さを身をもって感じました。

皆さん、上手くなるには

思い切ったOFFも大切ですよ!(自分に言い聞かせてます)

中には連続滑走日数を更新しているプロも見かけますが、

決して真似しないようにしてくださーい。

今日と明日の2日間はオフにして、28日から帰国前日までの

ラスト3日間で仕上げていきます。

では
こんばんは

突然ですが、

明日、日本、フランスナショナルチーム合同の

スノーボードクロスタイムトライアルが

サースフェーにて行われる事になりました。

滑り込みは足りていませんが、集中力を

全開にして、ベストランを出せるよう気合い入れていきます。


その為には、


1、イメージ

2、筋力を極力使わない(使う時は使う。緩急をつける)

3、瞬きをしない。


行ってきます。
こんばんは。

ブログ名を変更させて頂きました。

今後は名前のとおり、皆さんの為になる内容を

コージローが日頃考えていることや、経験から

得た知識を日記にて書いていきたいと思っております。

今後もよろしくお願い致します。

コージロー
こんばんは

お久しぶりです。

スイス(Saas Fee)へ遠征へ来ております。

会社の多くの方々のご理解とご協力のもと、トレーニングできることに本当に感謝です。

今までになく充実したトレーニングができており、12月中旬のヨーロッパカップ

が楽しみです。


大変遅れましたが、報告があります。

この度、VOLKLからOXESSへ移籍をさせて頂きました。

お世話になったVOLKL(カーメイト、ライダー)の関係者の方々には

大変感謝しております。

本当にありがとうございました。

いままで感じたとのない、OXESSの感覚が今後の可能性を強く感じさせてくれたことが

移籍させていただいた一番の理由です。

今後はOXESSで世界に挑戦していき、上位を狙っていきます。

PB143164.jpg
2010/11/15  Saas Feeにて


 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

