01 月<< 2011年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 
こんばんは

今日は岐阜県、白鳥高原スキー場にてプロ戦の第2戦が開催され、

前日までの温暖で大雨を忘れさせる程の快晴でレースができました

白鳥高原スキー場のスタッフの皆さん、コース整備をしてくださった方々、

本当にありがとうございました。ホント感謝です。

結果は

5位

前半のUタンクからの小Uタンクを最後まで上手くこなせず

苦労してしまいました。

コース後半はワックス、板共に良く滑ってくれて、

ほとんどのヒートで後半まくりでセミまでいきましたが、

Uタンクのこなしは今後の課題ですね

次回の車山高原ではてっぺん目指してがんばります


P1060912.jpg








OXESS試乗会

2月25日(金)白鳥高原にてOxess試乗会があります。

当日は、JSBAの大会が開催されますが、
どなたでも試乗していただけますので
興味のある方はどうぞ。

とにかく速い板なんです
一度、乗ってみてください!

JSBA全日本SXコーチング~プロへの近道~

飯嶋 耕二郎のキャンプに出られた方へ
JSBA全日本SXのコーチングのお知らせです。

・場所
  白馬五竜スキー場

・日程   
  3月7日(月)
  3月8日(火)

・内容   
  前日公開練習でのコーチング
  大会前夜、宿でのビデオクリニック、コーチング、etc
  (宿泊先はこちらで手配致します。)
  大会当日のコーチング

・コーチ  
  飯嶋 耕二郎(OXESS Japanライダー、JSBA公認プロ
         SAJ08-09年度SBXナショナルチーム所属)

・参加資格
  JSBA全日本SX出場者
  過去に飯嶋耕二郎のキャンプに参加された方

・料金
  1Day 10,000円 (リフト券、昼食、宿泊費別)
  2Day 15,000円 (リフト券、昼食、宿泊費別)

・定員
  3名(2名~実施)

・タイムスケジュール
  3月7日
   12時00分 白馬五竜いいもりゲレンデセンターハウス集合
  3月8日
   7時45分 白馬五竜いいもりゲレンデセンターハウス集合

・締め切り
  2月28日で締めさせて頂きます。

・申し込み先
  snowsnowcamp@yahoo.co.jp

・その他
  大会当日のコーチングは参加される方のライディングの
  癖や能力を把握しておく必要があるため、事前にコーチング
  させて頂いたキャンパーの方のみの参加とさせて頂きます。
  
  宿泊先はこちらで手配致します。

  上位入賞でプロ資格を取りましょう!!
  
春!?

と思わせる雰囲気です。

南から暖かい湿った空気が入ってきているようで、

岐阜は雨が降っています~

P1060901.jpg


明日には良くなるようですが、

明後日は白鳥高原にて第2戦のプロ戦があるので、

それまでに良いコンディションになりますように

祈ります




JSBA全日本直前SBX&フリーライディングキャンプ

・場所  ウィングヒルズスキー場



・日程  3月5日(土曜) 3月6日(日曜)



・内容  スノーボードクロスコースを利用した
     クロスレッスン及びフリーランでのレッスン



・コーチ 
飯嶋耕二郎プロ(OXESS Japan )
     伊藤晃一プロ(YONEX)
     服部正男プロ(HEAD KISSMARK)
     西山ひろみプロ(OXESS Japan)

・参加資格
 連続ターンができる方。
      スノーボード保険加入されている方。
      (プロアマ男女問わず)
 
      当日の事故、怪我などには一切責任を持てませんので
      必ずご加入ください。



・料金  1Day 10,000円 (リフト券、昼食別)


・定員  15名程(2名~実施)



・タイムスケジュール 
 
  8時30分~    受付(センターハウス)
 
  9時00分~11時00分   午前の部 
 
  11時00分~12時00分    昼食 
 
  12時00分~12時30分   ビデオクリニック(予定) 
 
  12時30分~14時30分   午後の部 
 
  14時30分~15時00分  ビデオクリニック(予定)
 
 状況により時間が前後することもございますのでご了承ください。



・締め切り
 3月3日で締めさせて頂きます。



・連絡先
 snowsnowcamp@yahoo.co.jp



エントリーしていただける方はフルネーム、
性別、年齢(任意)、電話番号、ライディング
で苦手箇所がある方はその旨を記入の上、送信してください。

また、事前に確認しておきたいことなどがある方は、
こちらまでご連絡いただければと思います。




こんにちは

すがすがしい朝です

ダイナランドは昨日の夕方から雨、雨、雨

みるみるうちに家の前の雪が溶けていきました。

今日のゲレンデは~

気温が下がり、表面の解けた雪が凍り、ハードバーン。

10時には緩みましたけどね。

もう少し冷えてくれればしっかりとベースができるんでが・・・


今日はスクール控え室で溜まっている仕事をサクッと片付けます。


20110218081653.jpg
αクワッド上部より



こんばんは

ウィングヒルズのキャンンプが終了しました!

緊急告知にもかかわらず、来て頂いた森さんお疲れさまでした♪

ウィングヒルズさんのご協力のもと、クロスコースにゲートを張らせてもらい、

いい条件でトレーニングできました

ありがとごうざいました!

午前中、ベーシエクササイズにて体の動きを出していき、

その流れでクロスコースへ。

やはり、基本姿勢からの体の動かし方は重要ですね。

特にフロントサイドの上下動を習得できれば、クロスコースでの

吸収幅が広がるので、是非ともフルストローク使えるようになるといいでしょう!

クロスコースは前半5連ロール、その後は連続してバンクが続いています。

レースでは前半が勝負になりそうですね~


今週末の東海地区大会、見に行くのでがんばってくださーい!

では
こんばんは

寒いですね~

太平洋側では大雪で大変だったみたいですね

さて、

昨日、車山高原のクロスコースを使い、クロスレッスンを行いました。

参加者の皆さん、本当に集中して滑っていましたね~

今回は特にクロスコース内での体の動きを中心に、

パンク前後の縦の動きをスムーズにする為のトレーニングを

行いました。

今後の大会で今回のキャンプの成果を出せるよう、祈っています!

securedownload.jpeg


では


OXESSライダーキャンプ
           

・場所
 ウィングヒルズスキー場

・日程
  2月14日(月)

・内容
  スノーボードクロスコースを利用したクロスレッスン

・コーチ
 飯嶋耕二郎(OXESS Japan ライダー、JSBA公認プロ、
       SAJ 08-09年度SBXナショナルチーム所属)


・参加資格
 連続ターンができる方。
 スノーボード保険加入されている方。(プロアマ男女問わず)
 当日の事故、怪我などには一切責任を持てませんので必ず
 ご加入ください。

・料金
 1Day 10,000円 (リフト券、昼食別)
 
・定員
 5名程(2名~実施)

・タイムスケジュール
 8時30分~    受付(センターハウス)
 9時00分~11時00分   午前の部
 11時00分~12時00分    昼食
 12時00分~12時30分   ビデオクリニック 
 12時30分~14時30分   午後の部
 14時30分~15時00分  ビデオクリニック
 状況により時間が前後することもございますのでご了承ください。

・締め切り
 2月13日で締めさせて頂きます。

・連絡先
 snowsnowcamp@yahoo.co.jp

 エントリーしていただける方はフルネーム、性別、
 年齢(任意)、電話番号、ライディングで苦手箇所
 がある方はその旨を記入の上、送信してください。
 また、事前に確認しておきたいことなどがある方は、
 こちらまでご連絡いただければと思います。

・その他
  
 スノーボードクロスレッスン
 ⇒実践的な動き、コース攻略、ヒート練習など行うシーズン中
  には欠かせない内容のレッスン。
 
 ライディングの全ての基本は正しいポジションです。
 これが本当に大事。
 その正しいポジションを、今までにない角度からの視点で、
 指導をさせて頂きます。
 その上でタイミングの良い動きが必要になってきます。
 現在の動き、さらに言えばイマイチなところをビデオで見ながら
 確認して頂くだけではなく、改善するためにどうすればよいのかを
 伝えさせていただければと思います。
 
 遠慮なくなんでもお聞きください!

お疲れさまです!

本日、車山高原にてベーシックフリーライドキャンプを開催しました

車山高原としては大変珍しく、ガンガン雪が降っていましたが、三連休の初日ということもあり、スキー場は多くのお客さんで賑わっていましたね

キャンプとしては、降雪がもう少しおさまってくれたら良かったですが、今日の条件の中で最大限にトレーニングできることを取り組みました

基本的なポジションの取り方、斜滑降しながらの上下動、ジャンプ、板への圧のかけ方、足首の使い方などなど、細かい身体の使い方を意識しながらレクチャーさせて頂きましたが、決して良い条件とは言えない中、参加者の皆さん本当に集中して滑っていたように思います。
お疲れさまでした

明日はクロスコースを使った実践クロスキャンプになりますので、お楽しみに

では


午前中は重たい雪が降っていましたが、夕方には気温が下がり、晴れました

ペタペタした雪で、大変エッジが引っかかりやすかったですが、直滑降の良い練習ができましたよー
こんばんは

こちら、ダイナランドでは昨日までの

暖かさはどこへやら、一気に冷えました

お陰で、硬いバーンを滑る事ができ、いい練習が

できました~♪

疲労は少し残っていますが、

体のキレは良い感じです。

白鳥までに更なるレベルアップを目指し、

気合い入れていきます!

20110203122223.jpg

こんばんは

昨日、高鷲スノーパークにてプロ戦(初戦)が開催されました。

コースは野口健二プロと元オリンピック代表の千村格さん

プロデュースによる、プロ戦にふさわしい芸術的なコース

が作られました。

本当にありがとうございました、そしてお疲れさまでした!


コースは去年に引き続き、前半からテクニカルで、パンピング

しにくいセクションを持ってきており、各選手はそこで差が

ついていましたね。

その後も変形した深さの違うロールや、ランディングに角の

あるヒップ、ステップダウンなどワンミスで減速させられる

要素が沢山あるテクニックの必要なコースになっていました。

この様なコースで日頃からトレーニングできたらな~と感じます。


結果ですが、

2回戦敗退。

何年ぶりかの2コケです。

ビデオ検証し、修正点を徹底的に突き止めました。

次回のプロ戦の白鳥高原では

一番高いところを目指して全力でいきます!!

では







 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

