02 月<< 2011年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 
こんにちは

今回はチャオキャンプのプラン変更のお知らせです。

飯嶋耕二郎の為になるスノーボードキャンプ
~チャオ御岳スノーリゾート~

沢山の方に、より幅広い日程から参加日を選んで頂くために
平日、週末プランの区別をなくし、
「6日チョイスプラン」とさせて頂きました。
全12日間の中より6日をお選びください。
2回同じ内容を行いますので、確認してご参加ください。
がっつりプランはそのまま継続させて頂いております。

メンバーズキャンプ (6日間チョイス or 12日間)

6日チョイスプラン(下記の日程より6日をお選びください。)
 第1回 4/13(水):基本ポジション、軸の意識
 
 第2回 4/14(木):ターンの分析、直滑降とは
 
 第3回 4/17(日):基本ポジション、軸の意識       
 
 第4回 4/23(土):ターンの分析、直滑降とは        
 
 第5回 4/25(月):ひたすら目線! 流れと動き
 
 第6回 4/26(火):板の上での運動とタイミング
             板への加重
 
 第7回 4/30(土):ひたすら目線! 流れと動き
 
 第8回 5/1 (日):板の上での運動とタイミング
             板への加重
 
 第9回 5/3 (火):加重解放、加速
 
 第10回 5/4 (水):効率の良い運動と軸による
              ハイブリットターン
 
 第11回 5/7 (土):加重解放、加速
 
 第12回 5/8 (日):効率の良い運動と軸による
              ハイブリットターン

がっつりプラン 
 上記の全12回(12日間)すべての回に参加して頂けます。


どうしても複数回来れない方へ
通常料金(1day)1万円にてキャンプを受けて頂くことが
できますので、ご希望の方は下記連絡先へご連絡ください。

「第1回 基本ポジション、軸の意識」はポイントとなる
回ですので、できる限りご参加ください。


エントリーされた方は各プラン開催中、都合の合う日に参加可能。
キャンプ当日の途中参加、早退も可能です。
デジエントリーでお申し込み後、希望の参加日の前日までに
下記連絡先までご連絡ください。


連絡先  snowsnowcamp@yahoo.co.jp


ご参加お待ちしています。
こんにちは

明日より約1週間、北海道遠征へ行ってきます

大会会場はニセコ花園エリア。

震災の影響でSAJ全日本がキャンセルになり、

FISジャパンサーキットと北海道選手権の2戦となりました。

大会は4月2日(土)3日(日)

その後に3日間の合宿があり、ハードな遠征となりますが、

今シーズン最後の大会となるので、気合い入れていきます!

では

こんばんは

先日、千畳敷へ行ってまいりました

このスキー場は4、5月にオープンする伝統あるゲレンデで、300メートル程のロープトゥがかかり、1日で様々な雪質で滑ることができます。これは上手くなる環境ですよね。
ちなみに、3月下旬にもかかわらずマイナス9℃寒いです
20110323110256.jpg


ロープウェイは通年オープンしており、バックカントリーも楽しめます
今年は道具を揃えたいな~

今年は5月中旬より出没するので、よろしくお願いします
こんにちは

恒例となりました、チャオ御岳スノーリゾートでの春キャンプ。
今年もやります。
この時期だからじっくりできる、基本の見直しです。
皆さんのご参加お待ちしております。

エントリーはデジエントリーからお願い致します。
内容の確認、質問はお気軽に下記連絡先へどうぞ。



飯嶋耕二郎の為になるスノーボードキャンプ ~今やるべき事~
春だからできる。来シーズンへ向けての第1歩
徹底的に見直すベーシックライディング編

 メンバーズキャンプ (各プラン6日間 or 12日間)

・開催場所
  チャオ御岳スノーリゾート

・日程
 平日プラン    
  開催期間 4月13日(水)~5月4日(水)(計6日間)
 週末プラン    
  開催期間 4月17日(日)~5月8日(日)(計6日間)
 がっつりプラン  
  開催期間 4月13日(水)~5月8日(水)(計12日間)      

・開催日
 平日プラン   
  第1回 4/13(水):基本ポジション、軸の意識
  第2回 4/14(木):ターンの分析、直滑降とは
  第3回 4/25(月):ひたすら目線! 流れと動き
  第4回 4/26(火):板の上での運動とタイミング、加重
  第5回 5/3 (火):加重解放、加速
  第6回 5/4 (水):効率の良い運動と軸による
                 ハイブリットターン
 
 週末プラン   
  第1回 4/17(日):基本ポジション、軸の意識
  第2回 4/23(土):ターンの分析、直滑降とは
  第3回 4/30(土):ひたすら目線! 流れと動き
  第4回 5/1 (日):板の上での運動とタイミング、加重
  第5回 5/7 (土):加重解放、加速
  第6回 5/8 (日):効率の良い運動と軸による
                 ハイブリットターン

・がっつりプラン 平日、週末プラン(計12回)に参加して頂けます。

  両プランの「第1回 基本ポジション、軸の意識」に限り、
  平日、週末プランのどちらの申し込みにかかわらず、どちらか
  1回参加して頂けますので、できる限りご参加ください。

  エントリーされた方は各プラン開催中、都合の合う日に参加可能
  もちろん6日間 or 12日間の全日参加もOKです。
  キャンプ当日の途中参加、早退も可能です。
  デジエントリーでお申し込み後、希望の参加日の前日までに
  ご連絡ください。

  各回の内容は絞った物になっておりますが、参加者のご希望には
  相談にのらせて頂きます。 
  
   
・開催場所
  チャオ御岳スノーリゾート

・受付時間場所
  8:45~9:00 チャオ御岳リゾートセンターハウス
                 (インフォメーション横)

・コーチ
  飯嶋 耕二郎 (OXESS ライダー、JSBA公認プロ、Plus.S所属
            SAJ 08-09年度SBXナショナルチーム所属)

・参加資格
  連続ターンができる方。
  スノーボード保険加入されている方(プロアマ男女問わず)
  当日の事故、怪我などには一切責任を持てませんので必ず
  ご加入ください。

・料金
  平日プラン   ¥35,000(リフト券、昼食別)計6日間 
  週末プラン   ¥35,000(リフト券、昼食別)計6日間 
  ガッツリプラン ¥60,000(リフト券、昼食別)計12日間
   上記の料金は参加回数に関わらず会費制となります。

・定員
  平日プラン    定員8名(最小決行人数4名以上)
  週末プラン    定員8名(最小決行人数4名以上)
  がっつりプラン  定員5名(最小決行人数4名以上)

・タイムスケジュール
  8:45~9:00   受付(インフォメーション横)
  9:00~11:00  午前の部
  12:00~13:00 昼食(ビデオクリニック)
  13:00~15:00 午後の部
  15:00~15:45 ビデオクリニック
  (状況により時間が前後することもございますので、
                     ご了承ください。)

・エントリー締め切り(デジエントリーにてお申し込みください。)
  4月10日

・連絡先
  snowsnowcamp@yahoo.co.jp
  


おはようございます。

昨日、一昨日と「岐阜県めいほうスキー場」にて

プロスノーボードによる東北地方、太平洋沖地震への

チャリティーイベントを行いました!

このイベントはプロスノーボーダー達が集まり、技術提供、

デモンストレーション、チャリテーオークションを行う

ことで集めたお金を義援金として被災地に送るイベントで、

昨日は約20名程のプロライダー達が集まっていました。

o0640048011115176355.jpg


午前レッスン、デモジャンプ、午後レッスン、チャリティ

オークションをさせてもらい、来て頂いたお客さんに楽しんで

頂きながらチャリティーに貢献できて本当に良かったと思います。

プロスノーボーダーとして被災地の方々に向けできることを考え、

実行に移した竹内誠プロ、藤原香緒里プロ、集まったプロライダー

に敬意を表します!

ML_CA3E0638.jpg
集まったプロライダーの皆さん


20110320151705.jpg
ハンマープライスをする竹内誠プロ
ボケててすみません









今回の「東北地方・太平洋沖地震」における地震・津波災害にあたり
被災された方にお見舞いを申し上げますとともに、安否不明の方のご
無事をお祈り致します。

震災で被害を受けた方々、地域の早期復興に向け、できるだけの事
をしていきたいと考えております。

今日、明日で岐阜県のめいほうスキー場にてチャリティーイベント
を行います。皆さん来てください!


3月19日(土)
3月20日(日)
http://ameblo.jp/arc-ibent/entry-10832105401.html
こんにちは。

本日行われるはずだったPSA(プロ戦)第3戦車山高原のレースが

中止となりました。

地震によって被災された方々を考え、今後のJSBA関連のイベント

すべてのキャンセルにしたようです。

普及に向け、今できる事を日本にいる全員で協力できればと思います。

節電、募金、物資輸送優先のため必要以外には高速道路を使わない、

などなど。

早く普及できるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。



こんばんは

昨日、今日でJSBA全日本SXコーチングをさせて頂きました。

参加された皆さん、大会関係者の皆さん

本当にお疲れさまでした

アマチュアの最高峰の大会で上位3名は

プロ資格を取得できるとあって、

皆さん気合いが入っていましたね~

コースはスタートから斜度がある程度あり、

あまり差がつかないままハイスピードでバンク

に入る設定でしたが、ヒートが上がるごとに

しっかりと駆け引きできるレース展開に驚かされました。

アマチュアのレベルも上がってきています

特に高校生のレベルが、去年とは比べ物にならない程

上がっていました。

やはり世界を経験すると違いますね。

さて、

昨日は4名、今日は2名の選手のコーチングでしたが、

皆さんしっかりとアドバイスを聞いて、ベストを尽くされました。

そのうちの1名、滝沢葵さんが2位に入賞!

「おめでとう!!」

プロ昇格できました

目標であった、全日本優勝はできませんでしたが、

今後はプロとしてトップを目指していきましょう!


P1070071.jpg
表彰式にて




こんばんは

ネット環境があまり良くなく、更新が遅れてしまいました。


昨日、一昨日でウィングヒルズで行われた

JSBA全日本直前SBX&フリーライディングキャンプが

無事終了しました!

全日本に出場する方、次回の大会に向けてトレーニングされる方、

技術向上を目指す方といろいろ参加していただきました。

皆さん、最初と最後では別人のように滑れるようになりましたね

キャンプで習得したものを、実践の場でも活かせるよう

がんばってください!!

F1000001.jpg
スタート練習風景
Oxessスノーボード試乗会情報

3月8日(火) 白馬五竜いいもりゲレンデ (JSBA全日本当日)

3月13日(日) 車山高原 (プロ戦当日)


当日は、どなたでも試乗して頂けますよ!



ジムにてトレーニング

スノーボードは非対称スポーツなので、やはりシーズン中でも定期的にウエイトトレーニングは必要ですね
頭も体もスッキリしました

4スタンス理論を取り入れてトレーニングしていますが、力の伝わり方が以前よりスムーズになって、挙げる重量も安定してきました
スノーボードのコーチングでも4スタンス理論を取り入れていければと考えています

ちなみに、私はベッカムと同じB2タイプのようです




こんにちは

昨晩はご褒美に頂きました。

♪焼き肉♪

精肉店の中にあるお店で、その名も「たけだ」。

「上」を頼まなくても、かなりハイレベルなお肉を出しててくれます

美味かった~
疲れも吹っ飛びますね

次回は「上」を頼めるよう、順位も「上」を目指してがんばります
 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

