03 月<< 2011年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
こんばんは

今日もチャオ御岳の上部は

ハイシーズン並の

コンディションでした。

流石です。

フローティングプレートのテストを行いましたが、

良いコンディションでできて良かったです♪

20110429085457.jpg



明日からキャンプです!

チャオにてお待ちしています♪

20110429182130.jpg
帰路より夕日が沈む御岳山
こんばんは

チャオキャンプ5日目が終了しました。

参加者の皆さんお疲れさまでした!

4月も後半ですが、今日のチャオは違いました。

何が違うって

気温です。

完全に真冬でしたね。

朝から雪が降っており、昼前は吹雪。

さすがチャオ。

雷の影響でゴンドラはクローズしてしまいましたが、

この時期にこの雪質で滑れるゲレンデはそうないと思います。

20110425164614.jpg
雪が積もるチャオの駐車場

20110425165044.jpg
マイナス1℃!


さてキャンプですが、順調にプログラムも進み、

皆さんの滑りも良くなってきております。

残りのレッスンでGOODな感覚を感じちゃいましょう♪

明日の朝一のバーンは良さそうなので、

楽しみですね。

ではでは

こんにちは

19日、20日とJISSへ合宿へ行ってきました。
20110419140314.jpg


今回はフィールドテストとメンタル、トーレンニング講習

を行いました。

フィールドテストではシーズンが終わったこの時期の体力は、

シーズン前と比べどの程度落ちているかのチェックです。

これがシーズン終わりの身体にはキツいんですよね。ホント。


50m走、垂直跳び、50m往復走、20mシャトルラン

などなど、主に走る事でローパワー、ミドルパワー、ハイパワー

を計るテストで、この数値から次のシーズンまでにどれだけ

体力レベルをアップできるかを見ていきます。

20110420145627.jpg


今回の結果は~

前回の10月に計ったものより良いもの、同じだったもの

がありましたが、総合的に見ると奇跡的に良くなっていました。

シーズン前の測定時はオフトレで疲労していたからでしょうか、

数値は前回を上回る結果となりました。

トレーニング講習ではオフシーズンのトレーニングの進め方

など講義していただき、大変参考になりました。

とりあえず、4、5月はローパワー(持久力)をメインですね♪

来シーズン爆発させる為にオフトレ、メントレをしっかりしていきます!

こんばんは


P1070192.jpg
朝の御岳


昨日、一昨日とキャンプ1日目、2日目を終了しました。

チャオ御岳スノーリゾートは朝一、この時期では

考えられない程の雪質で、気持ちよく滑れました

さすがチャオですね。

P1070195.jpg
朝一のチャオ


一日目 基本姿勢、軸の意識

二日目 ターンの分析、直滑降

午前2時間、午後2時間 + ビデオクリニック

みっちりコーチングさせて頂きました。

6日間に分けてのコーチングですので、

1日のレッスンはかなり掘り下げた内容となりましたが、

参加者の皆さんには今後、練習エクササイズ

を繰り返して頂き、来シーズンにつなげてもらいたい

と思っております。

次回のご参加お待ちしています♪




キャンプ期間中の1day参加も可能です。
ご希望の方は下記までご連絡お待ちしております。

連絡先
snowsnowcamp@yahoo.co.jp



では

こんばんは

先日、4月10日がお世話になった

ダイナランドバートンスノーボードスクールの

最終日でした。

スクールへの入寮の突然の申し出を受け入れて頂いた

杉本校長、後藤副校長、そしてスクールのメンバーに心から

感謝しています。

得るものが多くあり、成長させて頂きました。




木を見て森を見ず。




ありがとうございました。




こんにちは

チャオキャンプ開催の締め切り間近のお知らせです。

飯嶋耕二郎の為になるスノーボードキャンプ
~チャオ御岳スノーリゾート~

沢山の方に、より幅広い日程から参加日を選んで頂くために、
「6日チョイスプラン」を設定させて頂きました。
全12日間の中より6日をお選びください。
2回同じ内容を行いますので、確認してご参加ください。
がっつりプランはそのまま継続させて頂いております。

メンバーズキャンプ (6日間チョイス or 12日間)

6日チョイスプラン(下記の日程より6日をお選びください。)
 第1回 4/13(水):基本ポジション、軸の意識
 
 第2回 4/14(木):ターンの分析、直滑降とは
 
 第3回 4/17(日):基本ポジション、軸の意識       
 
 第4回 4/23(土):ターンの分析、直滑降とは        
 
 第5回 4/25(月):ひたすら目線! 流れと動き
 
 第6回 4/26(火):板の上での運動とタイミング
             板への加重
 
 第7回 4/30(土):ひたすら目線! 流れと動き
 
 第8回 5/1 (日):板の上での運動とタイミング
             板への加重
 
 第9回 5/3 (火):加重解放、加速
 
 第10回 5/4 (水):効率の良い運動と軸による
              ハイブリットターン
 
 第11回 5/7 (土):加重解放、加速
 
 第12回 5/8 (日):効率の良い運動と軸による
              ハイブリットターン

がっつりプラン 
 上記の全12回(12日間)すべての回に参加して頂けます。


複数回来れない方へ
通常料金(1day)1万円にてキャンプを受けて頂くことが
できますので、ご希望の方は下記連絡先へご連絡ください。

「第1回 基本ポジション、軸の意識」はポイントとなる
回ですので、できる限りご参加ください。


エントリーされた方は各プラン開催中、都合の合う日に参加可能。
キャンプ当日の途中参加、早退も可能です。
デジエントリーでお申し込み後、希望の参加日の前日までに
下記連絡先までご連絡ください。

デジエントリーにてお申し込みください
デジエントリー締め切り 4/10(日)


その他、お問い合わせは下記メールにお気軽にどうぞ。
連絡先  snowsnowcamp@yahoo.co.jp

お待ちしております。

こんばんは

国内最終戦

FISレース×2戦 & SAJ全日本合宿が終了しました。

会場 ニセコ花園エリア

4月とは思えない気温のと雪質で大会当日

戦う事ができました


結果

4月2日(土)
大会1戦目 ジャパンサーキット

予選 4位

決勝 9位

4月3日(日)
大会2戦目 北海道選手権

予選 3位

決勝 5位


1戦目の優勝者 伊藤 晃一

2戦目の優勝者 原田 大禎

おめでとう!!



コースはスピードに乗り、縦のセクションが多いコースでした。

スピードコントロールがかなりシビアに求められ、

どれだけ減速(チェック)を減らしてセクション

に突っ込んでいけるか、そしてその中でベストラインを

通れるかがタイムに大きく影響していたように思います。


大会で結果を出すには、心技体脳の4つが必要であり、

シビアな状況であればあるほど、求められます。

今回は上手くこの4つをベストな状態で組み合わせる

ことができず、この様な結果になってしまったと考えます。

これからシーズンオフになりますが、

今できる事を精一杯取り組んでいきたいと思います。

P1070146.jpg
2011/4/3北海道選手権 表彰式 


P1070126.jpg
スタート直後


P1070127.jpg
2セクション目のテーブルトップ後のステップアップ


o0640048011143256778.jpg
中間のバンクセクションからウエーブ&キャニオン(ニンニンブログより)


P1070129.jpg
ウエーブ後のキャニオン(幅6メートルですが、ノーチェック
(減速しない事)だと20メートルくらいは飛びました。)


P1070131.jpg
キャニオン後のバンクtoバンクから直線のステップアップ&キッカー


2日間の大会後、クローズしたニセコ花園エリアの

このコースを使わせて頂き、SAJ全日本合宿を行いました。

シーズン終盤でかなり疲労も溜まっていましたが、

参加した選手の皆さんは、それぞれ課題を考え、

実りある合宿になっていたように思います。


お疲れさまでした!



こんばんは

前回告知させて頂いた、OXESS試乗会日程の訂正と中止の

お知らせです。


※ 4月8日 9日 湯の丸高原 → 4月9日(土)のみ

※ 4月16日(土) 鹿沢ハイランド 予定通り開催

※ 4月29日 30日 1日 夏油高原 → 中止


となります。

予定していた方には申し訳ありませんが、

上記の日程にてご検討ください。

よろしくお願い致します。

東北地方太平洋沖地震によって被災された地域の皆様、
関係者の皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。


OXESS 試乗会 開催
開催予定日

※ 4月2日(土)3日(日) 白馬47

※ 4月8日(土)9日(日) 湯の丸高原

※ 4月16日(土) 鹿沢ハイランド

※ 4月29日(金)30日(土)1(日) 夏油高原


板選びに試乗会は欠かせません。
是非乗りに来てください!


 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

