11 月<< 2011年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 
スイスより帰国し、日本での初滑りへ行ってきました!

今年は「やぶはら高原スキー場」のスノーボードスクール

s-mixのテクニカルアドバイザーとして

やぶはらに行かせてもらいます。

F1000018.jpg

やぶはら高原は積雪はそれほど多くありませんが、

気温が低く、シーズン最後まで良い雪質で滑れるため、

良いトレーニングができます

平日は人も少ないので、穴場ですね♪

s-mixの皆さん、今シーズンよろしくお願いします!

こんにちは。

キャンプ開催させてもらいます!

・日程
  2012年1月7日(土)8日(日)
  2日間同じ内容をおこないます。

・場所
  しらかば2in1スキー場

・内容
  動きを出すためのベーシックライディング
  ビデオクリニック付き
   (クロス、テクニカル、フリーラン等、カテゴリーを問わず、
               身体の使い方をコーチングします)

・参加特典  キャンプで撮った映像のデータお渡し
       (メディアをお持ちください)

・参加費
  各日\10000

・時間
  午前9:00~11:00
  午後12:30~14:00
  ビデオクリニック14:15~15:00

・参加資格
  傷害保険加入されている方

・その他
  ヘルメット、プロテクターの着用をお勧めします。
  レッスン中の事故、怪我などは一切責任をおいかねますので、
  傷害保険には必ず加入ください。

・定員
  5名(最小決行人数2名)

・申し込み
  snowsnowcamp@yahoo.co.jp
  お申し込みの際、お名前、ご連絡先(連絡のつくお電話番号)
  性別、スノーボード歴、カテゴリーをご記入下さい。

・締め切り
  2012年1月6日(金)

シーズン始めのポジションチェックをしましょう!ご参加お待ちしてます♪
こんにちは。

先ほど、無事に参加者全員、成田空港に到着しました

スイス(チューリッヒ)では雪が積もり、除雪のため搭乗してから離陸まで3時間の待ち結局、成田まで14時間かかりました

流石に12時間を越えてくるとキツいですね。

皆さん本当にお疲れさまでした!

日本のシーズンに向けて時差ぼけ治して、体調整えて下さい
こんばんは

ついに最終日が来てしまいました。

この1ヶ月、実に早かったです。

今までの海外遠征の中で一番時の流れが

早く感じました

それだけ充実していたという事ですね!

参加者の皆さんお疲れさまでした(^^)!

皆さんの協力のお陰で充実したトレーニング、生活ができました。

本当に感謝しています。

中盤、参加したメンバーの一人が転倒し怪我をしてしまいましたが、

順調に回復している様子で、日本のシーズンには復活してくれるでしょう

期待しています♪


最終日の今日は、昨日までの大雪で山は真っ白。

ようやく住んでいる町まで滑り降りる事ができました

P1070614.jpg
      (中間駅のレストラン)

ゴンドラはフェルスキンとエクスプレスの両方がフル稼働。

P1070616.jpg
(左の赤い方が100人乗りゴンドラのフェルスキン)

最終日は恒例のゲレ食(ゲレンデのレストランの食事の事)を頂きました。

P1070631.jpg

アメリカンバーガーとチップス。チリソースに絡めると最高♪


明日はチューリッヒに移動し、一泊。

明後日の昼のフライトで帰国します

SAAS FEE ありがとうございました!



ライディング写真とって見ました。

DSC_0699.jpg
      (SAAS FEEにて)

板の上から加重!

立たせ優先ではなく、踏み優先!

ゆるめて、腹決めて、軸決めるといい感じです。

こんにちは

今日は大雪のため雪崩の危険があるため、

山はクローズ!

っというわけで、

トレーニング

2011-12-17 10.41.19

身体をとことんゆるめてます♪

(ただ寝ているだけではないので、アシカラズ)

明日は最終日!

オープンしてください!!

お願いします!
こんにちは

今日は引っ越しです

ヨーロッパカップ中止でスイスでの滞在を急遽

延ばしたため、滞在する部屋を引っ越ししなければ

ならなくなりました。

っといっても、同じマンションの2階下なので、

引っ越しは楽々だったんですが~

いままで8人の共同生活で、最上階の吹き抜けの

部屋より、普通の部屋の4人部屋は少し狭く感じますが、

残り3日なので、気にせず過ごします♪


そして、今日はサースフェーに来て以来の

大雪

P1070603.jpg


昨日もパウダーのサースフェーでしたが、

明日は腰パウダーが味わえるかもしれませんね

楽しみです。

レースに向けたライディングの練習も大切ですが、

自然の恵みを感じ、楽しむ事も大事ですよね。

良い感覚、良いイメージ、良い体調で帰国し、

シーズン本番に向け万全で望みます
こんばんは

先日、コーチから連絡が入り、なんと12月17,18日で

開催予定だったヨーロッパカップが

雪不足のため、中止となりました

ヨーロッパ全体が雪不足のようです

大会の中止、延期は良くある事ですが、

この大会のために日程を調整し、身体のコンディションも

整えてきていたため、非常に残念です

サースフェーも例年より雪の降り出しが遅く、

未だに下の町まで滑り降りる事ができずにいます。

(山頂までゴンドラ往復)

温暖化が進んでるんでしょうね.ホント何とかしないと、

スノースポーツの存続が危うくなりますよね

次の大会のスケジュールを考えないと・・・



今日は丁度リフト券の期限が切れ、天気も悪かったので、

OFFをとりました。

ブーツのフィッティング、ワックス、洗濯などなど

やることやって、近くのカフェに行ってきました。

完全にOFFの恒例行事です♪

P1070592.jpg

しっかり滑り、しっかり心から休む!

大事ですね。

町はクリスマスの雰囲気でロマンチックな

イルミネーション

P1070597.jpg

残り1週間!

ラストスパートがんばります♪

では
おはようございます。

今日は、天気は最高ーなんですが~

アバランチコントロールと風が強いため

オープンが遅れています。

あ~早く滑りたいっす。

P1070593.jpg
山頂は風びゅーびゅー

コンディショニングしよっと。

ゆるゆる


こんにちは。

今日は山はオープンしていますが、

視界不良、大雪のためオフにして、

下界の町VISPへ行ってきました!

読み方は「ゔぃすぷ」です。

サーフフェーからの標高差は約1000m程あり、

空気の濃さを思う存分感じる事ができました♪

空気って大切ですね

P1070587.jpg

町は雪ではなく、雨ですが、

久しぶりの都会にみんな元気でした(笑)

スノーボードショップやアウトドアショップを

周り、ランチを食べ、スーパーへ食料の買い出し。

そこで発見しました。

レッドブルビックカン

F1000007.jpg

ノーマルの缶の倍の大きさです。

値段は日本の約半分。飲みごたえありそ~

そして、ワインコーナー

ヨーロッパはワインが豊富です。

普通のスーパーにこれだけ揃ってます。

これだけあると選べませんね

F1000009.jpg

っといった感じで、

充実したオフを過ごせました♪

明日は天気も回復予定なので、

エンジン全開で滑ります

では♪
こんにちは

昨日、ようやくサースフェーにも数センチですが雪が降りました♪

いつもの年なら里にも雪がある時期なので、待望の雪といった感じ

です

2011-12-04 11.48.48

2011-12-04 12.09.24

明日のゲレンデが楽しみですね


今日はオフで身体のコンディショニングに徹しています

我が家のコンディショニングルーム♪

2011-12-04 13.22.29

つめれば最大4名同時にコンディショニングが可能!

広いリビングっていいですね。

ちなみに、身体をほぐす為のさまざまなボールの種類を

取り揃えております。

テニスボール、野球(硬球、軟球)ゴルフボール、

バランスボールなどなど必需品ばかり。

皆さんコンディショニングの意識も高くなり、

調子良く滑っていますよ~

ではまた!

 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

