03 月<< 2012年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
こんばんは

コージローの為になるスノーボードキャンプ8日目が終了しました。

今日はひじょーに天気が良く

春のゲレンデ!っといった感じでした。

雪の解ける早さがビックリします。

13日のクローズまで保てば良いのですが・・・

20120429145224_1.jpg


さて、8日目のキャンプです。

板にシンプルに乗る感覚を繰り返し

エクササイズしていただきましたが、

いままでの身体の使い方を変えることは

時間がかかるものです。

雪上では感覚を、卓上では頭を使うように

切り替えてもらえれば、上達につながりますね。

シンプルに最小限の動きで、板をコントロールできる

様になりましょう!

では

また




iijimakojiro

チャオ天気最高っす。 http://t.co/C5OXWFRd
04-28 11:25

こんばんは

今日の気温、伊那でなんと29℃

(車の外気温計参照)

今日はプライベートでチャオに滑りにいってきましたが、

まるで夏の様な陽気。

4月中旬まで山頂には雪が降り、

今シーズンはラストまでコンディションが

保たれるかな~と淡い期待をしていましたが、

これだけ気温が上がると、気分は夏モード

に切り替わりそうですね。

20120428134631_1.jpg


チャオですが、雪は減ってきましたが、

この時期にしては良く滑る雪で、

気持ちよくライディングできました♪

ほとんどスイッチで滑ってましたが~

楽しく滑れました

ニンニン、こーいち、ほっしゃん、ありがとう!


iijimakojiro

今日はチャオ御岳にてキャンプ! 天気は小雨。行ってきます?
04-26 09:15

20120426161524.jpg


こんばんは

コージローの為になるスノーボードキャンプ6日目が終了しました。

今日のチャオはおもいっきりガスっていましたが~

雨はそれほどなく、キャンプも無事開催することができました♪


キャンプでは板の中心を意識して、

乗り込むことを養ってもらったところ、

今までにない滑りのシルエットと感覚を得られたようです!

この感じで良いポジションとブレない軸の

感覚を濃くしていってほしいですね♪

次回のご参加お待ちしています(^^).


iijimakojiro

JISSの合宿終了。無事に家に帰ってきました。オフに何をやればよいか明確にわかった合宿となりました。よく考えていきたいと思います。
04-24 00:10

iijimakojiro

今日はJISSにてフィールドテスト。体力のベースアップが必要ですね。このオフのトレーニングはこれまで以上に気合い入れていきます。
04-22 22:17

iijimakojiro

今日からJISSにて2泊3日の合宿です!今日は昼から講義を受け、今から施設で汗流しに行ってきます。明日はフィールドテストなので、体調整えとかないとですね。
04-21 15:24

こんばんは

コージローの為になるスノーボードキャンプ5日目が終了しました。

チャオのベース天気は小雨でしたが、山頂は雪

しかも結構いい雪でした♪

この時期にありがたいですよね。

20120420105430_1.jpg


さて、

今日のキャンプはシンプルな動きを意識してもらい、

板の中心に身体の重みを乗せるポジション

を取ってもらいました。

いつも言っていることですが、

このシンプルに乗る動きが、身体に無理なく

効率よいライディングに繋がるので、

今後も身体の動きを敏感に感じて

良いポジションを意識して下さい!

次回の参加お待ちしています♪




今春キャンプにはまだご参加いただけます。

お待ちしています!!

お申し込み先
snowsnowcamp@yahoo.co.jp




こんばんは

コージローの為になるスノーボードキャンプ4日目が終了しました!

この時期のチャオはやはり違いますね。

名古屋の最高気温23℃だったのにもかかわらず、

昼からは

すぐに雪はやんで晴れましたが、3センチ程積もりました。

今年は5月下旬まで滑れるんじゃないですかね~!?


さて、キャンプですが、板に乗り込む意識をしっかり

持っていただき、最後には163センチ、サイドカーブ14、5の

ハンマーOxessをらくらく乗りこなせるようになりました!

おめでとうございます♪

板への加重の仕方、身体の使い方などレクチャーさせて頂きました。

ニュートラル 大事ですね~

また次回の参加お待ちしています!

では


20120417143847_1.jpg
今日のチャオは、晴れ、曇り、雪!



こんばんは

コージローの為になるスノーボードキャンプ3日目が終了しました!

今日の朝は放射冷却で雪の状態は良く、滑りやすかったです

緩斜面でのエクササイズを中心に、板に素直にのるための意識を

感じてもらいました。

板の中心に向けての加重。大切ですね~

股関節&胸椎&肩甲骨の動きが良いとポジションは取り易いので、

日頃のコンディショニングが大事です!

上達のコツは日々の意識です。

ではまた明日(^^)/

20120415104725_1-1.jpg
こんばんは

20120415104725_1.jpg


コージローの為になるスノーボードキャンプ2日目が終了しました(^^)

今日は晴天に恵まれ最高のキャンプ日和でしたね♪

気温は4月下旬から5月上旬の陽気でしたが、春の良く滑る雪

だったので、ストレスなく滑れました

イントラ検定、試乗会も開催しており、

スキー場は賑わっていましたが~

キャンパーさんはリピーターのお二人。

身体の使い方、ポジションチェックを確認し、

来シーズンへ向けて現在のライディングを

再認識できたのではないでしょうか。

股関節周辺&胸椎&肩甲骨の柔軟性を出しておいて下さいね!

次回のキャンプDay2をお待ちしています♪

では~

20120414084324_1.jpg


こんにちは

恒例の春のチャオ御岳スノーリゾートでのキャンプ1日目が

終了しました。

今日のお題は「身体意識&基本ポジションエクササイズ」でした。

あいにく天気(雪&雨)でしたが、

しっかりとエクササイズできましたね!

森さんお疲れさまでした♪

来シーズンに向けて

股関節&肩甲骨&胸椎のコンディション整えて下さい!



明日は「緩斜面&直滑降エクササイズから感じるもの」です。

チャオまでの道のりは凍結が予想されます。

気を付けてきて下さーい。

では
iijimakojiro

@papaj626 お疲れさまです。合宿良い練習になりましたよ♪ 帰宅して12時間ほど寝ましたけどね。
04-12 14:24

こんにちは

大会後のルスツリゾートでの合宿が終了しました。

パート練習、タイムトライアル、ヒート練習と

本番さながらの気持ちのこもった練習ができ、

実りある合宿となりました

合宿中のタイムトライでは50秒を切る

49秒68のタイムも出すことができ1位。

体の感覚と板の感覚が良くなってきたように感じます。

板も良く滑りました♪柏崎さんありがとうございました!!

ヒートでは男女混合のレースを初めてしましたが、

ワールドカップを回っている藤森由香選手は

混合のタイム順位でも3位。50秒81驚異的です。

ファイナルヒートでは北海道選手権での

失敗を繰り返さないよう注意し、先行逃げ切りで

優勝できました。慎也、由香、大介良いレースをありがとう。

今度は大会で優勝できるよう、トレーニングに励みます。


今から千歳へ向かい、長野へ帰ります。

皆さんお疲れさまでした!

こんばんは

4/6(金)北海道ルスツリゾートでSAJ全日本選手権が行われました。

結果は

予選 1本目  2位  
   2本目  1位

予選結果 2位(トータルのベストタイムをとる方式)

決勝結果 9位

コースは前半スピードにのせての、レギュラーバックサイドバンク、

そこからバンク、ロール、キッカー、

バックサイドジャンプバンク(前半ジャンプ型)

180度バンク、バンク、バンク、キッカー、

5連の不規則ロール、ゴール。

バンクとロール、キッカーをうまく組み合わせたコースでした。

決勝では2回戦でファーストバンクでラインがなくなり、コースアウト。

最終的な順位は9位となりましたが、予選タイムで上位をとれたこと

で、いままでやってきた感覚、意識が間違った方向ではないことが

分かりました。


4/7(土)FIS 北海道選手権

同じメンバー、同じコースでFIS北海道選手権が次の日行われました。

結果は

予選 1本目  3位
   2本目  1位

予選結果 1位

決勝結果 2位

決勝ヒートではファイナルまで進めるように、確実に滑りファナルへ

ワックスもよく合っており、スムーズにライディングすることができました。

アドバイスしてくださった柏崎さんありがとうございました!

ファイナルではスタート後、先頭を取ることができましたが、

コース中盤の180度バンクで若手急上昇中の桃野慎也選手に

インから抜かれ、2位に後退、そのままスリップストリームを

使い、ゴール直前で追いつきましたが、板一枚分足りず2位でゴール。

悔しい結果となりました。

予選2本目でラップ(1位)を出せたことは、初めてだったので、

結果としては納得いきませんが、良い感触を得ることができました


540661_429872483696035_338058509544100_1921568_1835702796_n.jpg
ブルーウエアー

541182_429869273696356_338058509544100_1921509_545242764_n.jpg
表彰式

皆さんお疲れさまでした!


今日からルスツで全日本合宿が3日間行われます。

明日から怪我ないよう気合い入れて行きます。

では




飯嶋耕二郎の為になるスノーボードキャンプ

毎年恒例となりました!
2012年チャオ御岳での春キャンプ
見逃せないベーシックライディング編
さらに分かり易く、さらに深くコーチングを掘り下げました。

・3日間集中キャンプ (指定日の中からお選び下さい)
 *3日間ご参加いただくとベストですが、ご都合により
  全日参加できない方は1~2日間の価格プランもございます。

・開催場所
  チャオ御岳スノーリゾート

・開催日
  4月 14日(土)15日(日)16日(月)17日(火)
    20日(金)26日(木)27日(金)29日(日)30日(月祝)
  5月 1日(火) 

 開催日の都合の合う日に参加可能。
 キャンプ当日の途中参加、早退も可能です。
 お申し込み後、希望の参加日の前日までにご連絡ください

・開催日 
 第1回 4/14(土):身体意識&基本ポジションエクササイズ

 第2回 4/15(日):緩斜面&直滑降エクササイズから感じるもの

 第3回 4/16(月):身体の意識&基本ポジションエクササイズ
 
 第4回 4/17(火):緩斜面&直滑降エクササイズから感じるもの
  
 第5回 4/20(金):シンプル is ベスト
 
 第6回 4/26(木):身体意識&基本ポジションエクササイズ

 第7回 4/27(金):身体意識&基本ポジションエクササイズ

 第8回 4/29(日):シンプル is ベスト

 第9回 4/30(月祝)緩斜面&直滑降エクササイズから感じるもの

 第10回 5/1(火) :シンプル is ベスト
 
  *身体意識&基本ポジションエクササイズの最初の15~30分は
   陸上で体の意識指導をさせて頂きます。

・受付時間場所
  8:45~9:00 チャオ御岳リゾートセンターハウス
            (インフォメーション横)

・コーチ
  飯嶋 耕二郎 (OXESS所属、JSBA公認プロ、
           SAJ 08-09年度SBXナショナルチーム所属)
・参加資格
  連続ターンができる方。
  スノーボード保険加入されている方(プロアマ男女問わず)
  当日の事故、怪我などには一切責任を持てませんので
  必ずご加入ください。

・料金
  通常価格     1日/\12000 2日/\22000 3日/\30000
  リピーター価格  1日/\10000 2日/\20000 3日/\28000  
           (リフト券、昼食別)
  *2、3日間のプランは参加回数に関わらず会費制となります。
  *リピーター価格とは昨シーズン、今シーズンの個人キャンプに
   参加された方が対象となります。
 
・定員
  全日  定員6名(最小決行人数3名以上)

・タイムスケジュール
 8:45~9:00   受付(インフォメーション横)
 9:00~11:00  午前の部
 12:00~13:00 昼食(ビデオクリニック)
 13:00~15:00 午後の部
 15:00~15:45 ビデオクリニック
 (状況により時間が前後することがありますご了承ください。)
 *当日の参加者が1名の場合、
  午前午後の部共に1,5時間とさせて頂きます。

・エントリー締め切り
  4月13日(金)
  締め切りを過ぎて参加をご希望される方は料金に
  変更がありますので、ご相談下さい。

・エントリー先
  snowsnowcamp@yahoo.co.jp
  (お申し込み時にお名前、性別、スノーボード歴、競技歴、
               ご希望日数をご記入ください。)

・キャンプ参加特典!!
  *メディア(SDカードなど)を持ってきていただ方に
   ビデオクリニックで使ったデータを差し上げます。

・その他
  *悪天候などによりビデオ撮影が行えない場合もございます。
   ご了承ください。
  *最小決行人数3人に満たない場合は中止とさせて頂きます。
  *当日の事故、怪我などには一切責任を持てませんので、
   スポーツ障害保険に必ずご加入ください。
  *ご希望の日の前日までに上記連絡先にご連絡下さい。
  *キャンプ当日の途中参加、早退も可能です。
  *悪天候、自然災害などによりキャンプが行えない場合、
   振替日をもうけさせて頂きますが、状況によっては開催
   できないことがございます。
   返金は致しかねますのでご了承ください。
   振替日につきましては、その都度ご連絡させて頂きます。
  *自己都合でのキャンセルに付きましては、
   返金は致しかねますのでご了承下さい。


ご参加お待ちしております!



車山高原最終日。

今シーズン、クロスコースでのトレーニング

をよくさせて頂いていた車山高原へ行ってきました。

昨日の大雨でかなり解けているだろうと思っていましたが、

ゲレンデに土が出ている所はほどんどなく、

クロスコースもアイシーな状態でそのまま残っていました。

しかも、気温はマイナス。

4月とは思えない寒さに、クローズするのがもったいない感じ

でしたね

雪の状況を見るとあと1~2週間はオープンできそうでした。


SAJ全日本選手権前の直前個人合宿。

いい感覚を追求し、好条件で大会に備えたいと思います。

F1000067.jpg
車山高原スキー場  

シンゴさん一緒に滑ってもらいありがとうございました!
おはようございます。

昨日、台風の様などしゃぶりの雨の中

『やぶバトル vol.5』&試乗会が開催されました!

参加された皆さん、スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。

私はといいますと、お手伝い&前走をさせてもらい、

楽しまさせてもらいました♪

o0640048011886395729.jpg


o0640048011886395537.jpg
スタートエリア

o0480064011886395374.jpg
国1ゲレンデでの4thスローム。

F1000066.jpg
来期のOxessも送って頂きました。



シーズンも終盤ですが、試乗会、イベント、

キャンプなど来シーズンへ向けて動き出しています(^^)/

では
 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

