04 月<< 2012年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
11-12シーズン終了!

先日の駒ヶ岳千畳敷でのラストランでシーズン終了と

なりました

シーズンの活動をサポートして頂いたスポンサーの方々、

皆さんと滑らせて頂いたs-mixやぶはら高原スノーボードスクール、

バートンスノーボードスクールには本当に感謝しています。

ありがとうございましたm(_ _)m


今シーズンは、アップダウンのある大会内容でしたが、

シーズン終盤に良い動きが取り戻せたので、

来シーズンへ向け良い感覚でシーズンを締めくくれました!

いや~

骨格のズレって怖いですね。

自分の意図しないところで、板があっちいったりこっちへ

いったり

来シーズンは心も身体も整えておきます

皆さん本当にお疲れさまでした!


F1000112.jpg
駒ヶ岳千畳敷




こんにちは

神戸の六甲山ホテルにてスノーボード仲間である

「キムキム」の結婚式に呼ばれ行ってきました!

ホント幸せそうで、良かったです。

F1000126.jpg


いきなりの結婚宣言だったので、驚きましたが、

旦那さんも良い感じの人で、2人の雰囲気は

ラブラブでした~  熱いぜー


F1000129.jpg


末永くお幸せに!!




こんにちは

先日、千畳敷へスタッフとして上がらせて頂き、

滑ってきました

F1000111.jpg

千畳敷へは~

麓の駐車場に車を止めて、

バスでロープウェー乗り場へ、

そこからロープウェーで千畳敷のベース(2612m)

ホテル千畳敷へ上がります。

ホテルの目の前が、有名な千畳敷カール。

そのカールの一部がスキー場となっており、

Tバーリフトがかかっています。

本当に「大自然の中で滑らせてもらっている!」

といった感じですね。

午後に時間を頂き、アイゼン、ピッケルを装備、

ゲレンデからすぐ見える一ノ沢を滑りに

行きました。

ピークからの眺めは最高♪

F1000112.jpg

疲れが一気に吹っ飛びましたね。

バックカントリーにハマる人の気持ちが

分かった気がします。

F1000116.jpg
一ノ沢

斜度は35度~40度くらいでしょうか、

久しぶりに急斜面を滑りましたが、

この時期としては気温が低く、雪が良かったため、

意外に滑り易く、テンション

様子を見ながらのライディングだったので、

次はもっとのびのびと滑りたいですね~


F1000117.jpg

白井さん、春日さん、スタッフの皆さんありがとうございました!


次の日はチャオラストday!

午前、午後でプライベートレッスンをさせてもらいました

シーズン最後に新たな「気づき」を感じて頂き、

来シーズンへのモチベーションとして

ラストを締めくくれたのではないでしょうか♪

F1000102.jpg

また来シーズンお待ちしています!

お疲れさまでした




iijimakojiro

千畳敷に来ています。大自然を肌で感じられますね〓 http://t.co/nEHxgL5F
05-12 10:44

こんにちは

今日はお世話になっているスノーボードショップ

神戸にあるPULS.Sの展示会のお知らせです!

期間

5月12日(土)~14日(月)

残念がなら私は展示会に行けませんが、

のぞいてみて下さい♪

来シーズンのモデル盛りだくさんです(^^)/

iijimakojiro

チャオに来ていますが、昨日の晩に雪降ったみたい♪流石です! http://t.co/XciVMiqv
05-11 11:02

こんにちは

気温差が激しい季節ですが、体調崩してないでしょうか?

春から夏の様な陽気に変わったりと、

体がついていかなくなりそうですよね

そんな季節の変わり目の中、残り少ない雪のシーズンですが、

最近はチャオ御岳にてプライベートレッスンを

させて頂いています

テーマは「身体をバランス良く使い、

無理なく怪我なく、最大限のパフォーマンスを

引き出すこと!!」です。

今シーズンレッスンを受けて頂いた方には

「こんな感覚初めて♪」

と喜んで頂くことができました。

スノーボードは横向きスポーツだから

捻れや痛みはしょうがない!

っと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

足がビンディングによって固定されたまま、

捻れた(2Dだけでなく3D捻れもありえる)

まま滑り続けると、必ず身体に無理がきます。

身体に負担をかけたまま滑り続けるとー

1、膝or腰or足首などの傷害 
2、筋バランスの大きな差 
3、上達の妨げ 
4、パフォーマンスの低下 

などなど、起こる可能性が大いにあり得ます。

実際、私も過去に上記のことを経験してきています。

プライベートレッスンではこの様な上達の遠回り

にならないよう、マンツーマンで身体の使い方から

きめ細かく、『スノーボード力』が向上するレッスン

をさせて頂きます。

中斜面で連続ターンが出来る方であれば、

参加される方のレベル、ジャンルは問いません。

過去15年のスノーボード歴で様々な経験をした

からこそ、伝えることの出来る「目からウロコ」

の内容となっています。

オフシーズンに向け意識改革してみませんか?

興味がある方のご参加お待ちしています!

詳細についてはブログの右側に

「プライベートレッスンのご案内」

をご覧ください。



申し込み&相談先

snowsnowcamp@yahoo.co.jp







こんにちは

GWは充実した日を送れたでしょうか?

私は~

プライベートレッスンにトレーニングと

雪上の生活がまだ続いております。

チャオ御岳が13日までオープン(予定)

ですので、雪上、陸上トレーニングをする予定です


昨日は、レッスンもなく天気もよかったので、

近くの川沿いを10kmウォーキング。

ちょーど土手にランニングコースが整備されており、

風も心地よく、スタスタと歩けました。

20120505122504.jpg

軸や足の着き方、身体の運び方など

意識して歩いていると、

約2時間でしたが、あっという間でした。

よく身体に2時間も集中できるなって??

力みが取れて、身体の感覚が分かりだすと

面白いんですよこれが。


その後は~

弁当を公園で食べ、読書の後、森林浴。

20120505165155.jpg

マイナスイオンを頂き、癒されました。

明日からまた気持ち切り替えていきましょう♪

では








こんばんは

恒例の春のコージローの為になるスノーボードキャンプが終了しました!

参加された皆さんお疲れさまでした!

今シーズンのキャンプは感覚と理論を

しっかり分けて考えて頂けるように、

レッスンを行いました。

雪上では感覚を、卓上では理論を意識することで

効率的に上達することができます。

感覚を研ぎすまし、思い通りに動かすことができる身体。

身体の構造、使い方、物理などさまざまな

角度から理論的に滑りを考え、ベストな

滑りを追求し、理論化することで、

方向性を間違わず、コンスタントに良い滑り

ができます。

雪上ではシンプルな感覚を大切に。

20120502131550_1.jpg


より深いレッスン内容を希望される方は

プライベートレッスンもさせて頂きます。

またのご参加お待ちしています♪


では





 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

