04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 



大切なのは

こんばんは

当初行われるはずだったタイムトライアルは、マイナス20℃を

下まわり、タイム計測器が上手く作動せず、

翌日に持ち越しになりました。

翌日は天気もよく、絶好のタイム計測日和となりましたが、

相変わらずマイナス20℃。

計測器は問題なく動きました。


が、


今度は自分の体が動きません。

急遽、行われる事になったタイム計測だったため、

完全な調整不足。(言い訳するつもりはありませんがー)

短い滞在期間でのハイペースな調整&標高3500mでの

連日トレーニング。かなり体に負担がかかっていたようです。

タイムトライアル当日、ウォーミングアップ(フリーラン)時に

体に力が入らず転倒。

異変を感じていましたが、数少ないタイムトライアルのチャンスを

逃す訳にはいかないと思い、無理をしてクロスコースに

入ってしまいました。

トップスピードに乗せていくファーストバンクにて転倒。

顔面を雪面に強打してしまいました。

幸い体の方は軽いむち打ちですみましたが、

ゴーグルレンズが犠牲になったため、お陰で助かりました。

結局、コーチと相談した結果、タイムは計らず見学していました。


OFF


の大切さを身をもって感じました。

皆さん、上手くなるには

思い切ったOFFも大切ですよ!(自分に言い聞かせてます)

中には連続滑走日数を更新しているプロも見かけますが、

決して真似しないようにしてくださーい。

今日と明日の2日間はオフにして、28日から帰国前日までの

ラスト3日間で仕上げていきます。

では
 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

