08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 



1月後半は~

こんばんは

ブログ更新がご無沙汰となってしまいました。

1月後半はあちらこちらへ移動移動の連続でした。

22日(日)はプロ戦で車山高原(結果 2回戦敗退 無念)

25日(水)午前中雪上トレーニングから関西へ移動

26日(木)~27日(金)西日本テクニカル選手権地区予選 
             ジャッジで氷ノ山へ

28日(土)昼間 大阪で陸トレからの長野県黒姫高原へ

29日(日)黒姫高原にてコーチング

30日(月)車山高原にてキャンプ


今回初めてテクニカル選手権のジャッジをさせて頂き、

延べ人数400名程の滑りをしっかり見させて頂きました。

トップの選手はやはりしっかりと板に乗れており、技術差

を感じることができました。

骨盤(体幹)の安定度合いによる板へのプレッシャー、

動きのタイミング、ターン弧、スピードが見事にマッチした選手が

高得点を出していたように思います。

上手い選手はテクニカルの枠に限らず、スノーボーダーとして

の上手さを感じましたね。

全日本では雰囲気も環境も変わるので、それに対応できるよう

がんばってきて下さい!

30日のキャンプでは3名のクロス大好きなメンズが参加。

基本ポジションの確認からクロスコースでのライン取り、

各セクションをこなすテクニックなどをお伝えしました。

地区予選も近いので、皆さん怪我の無いように、

トレーニングに励んで下さい!!


明後日から2月5日(日)山形県の

黒伏高原ジャングルジャングルスキー場

でのプロ戦のため長野県から移動です。

7時間で着けたらいいんですが・・・

車山のプロ戦からの修正をジャングルではしっかり発揮してきます。

では!


 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

