07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



山形遠征 PSAプロツアー第2戦

こんばんは

PSAプロツアー第2戦 黒伏高原ジャングルジャングルへ

行ってきました!

ネットの環境がなく、ブログの更新が遅くなり申し訳ありません。

やっぱりスマホ必要ですね・・・

さて、

結果ですが、

2位 

でした。

20120209233046.jpg


表彰台に乗れてうれしいのですが、

やはり、優勝したかった

ファイナルまで全て1位通過でしたが、

最後に突っ込みが足りなかったですね。

今後の課題です。

今回は車山高原のレースでのポジションのズレを修正して

挑んだ大会でしたが、その修正した方向が合っていたことは

大きな収穫でした!

板のフラットを出すための骨盤矯正、足裏マッサージなどなど、

体が動く条件をとにかく整えたことがよかったようです。

今回のコースはかつてのマスターズを思い出させてくれる

高速設定で本当に楽しく、テンションの上がるコースでした。

コース形状は序盤の細かいセクションから、その後の大きな

ロールセクションが続き、とにかくまっすぐ落としていく

シビアなフラット出しが問われるコースでした。

t02200165_0800060011782850660.jpg
スタート直後の4連クイックセクション

t02200293_0800106711782850720.jpg
4連後のロールセクション
(ニンニンブログから拝借)

ロールセクション後は高速でのバックサイドバンク(レギュラー)

ロール、スネークバンク、深めのロール、キッカーの後ゴール

スピード勝負とテクニカルな要素が上手く入った見応えある

コースだったように思います。

ビルダーの野口プロ、黒川ブロ、スタッフの皆さんいいコースを

ありがとうございました♪

今後の課題はバンクのライン取り、間隔の広いセクション

を滑る時のベストラインをいち早く見つけること、クイックな

セクションでの巧みな身体の使い方などなど、やるべきことは

まだまだあります。

次回は優勝できるよう、がんばります♪

そしてー

大会の次の日からは3泊4日でSAJの国内合宿。

さすがに大会の次の日からのトレーニングは

キツかったですが、スタート練習、クイックセクションの

こなしなど、得るものは多かった!

いいコースで合宿できると選手も伸びますね。

次回の大会が楽しみです♪

ではまた



 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

