05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 



サマータイム

P1070979.jpg
飛行機に乗り遅れた私たち バスターミナルにて


今日、午前6:05分のバーリントン(アメリカ)発

の飛行機に乗り、シカゴ経由で帰国する予定でしたが、

その朝の飛行機に乗り遅れました。



朝から完璧な時間配分で出発し、レンタカーを返して国内線

チェックインカウンターへ。

日本へ帰れる安堵感で少し浮かれてカウンターへ向かいましたが、

次に聞いた言葉が、

「飛行機はもう行ってしまったよ。」

簡単な言葉でしたが、理解不能です。

?????

落ち着いてもう一度聞いてみると、

実はサマータイムならぬスプリングタイムで、

1時間時間が進められていたからだったのです(><)

以前なら4月の第1週日曜日から10月の最終日曜日までが

サマータイムだったらしいですが、いつからか3月第2週

日曜日からに変更になっていました。

なんの情報も得ないまま今日を迎えてしまい、

このようなことになりました。 

ホントまいりました。

時差についてはちゃんと調べておかないとですね。

旅行会社の人から一言欲しかったですね


それで、どうなっているかというと、

バーリントンではチケットの変更ができないといわれ、

今日中に飛行機に乗るには、他の飛行場に行けば何とか

なるとのことで、一度返したレンタカーをもう一度借りなおし、

一番近くて、大きな飛行場があるモントリオール(カナダ)へ~

高速を2時間飛ばしてモントリオール(カナダ)に再入国。

空港までやってきましたが、結局、当日の帰国する為の

フライトは間に合わず、ここではチケットの変更手続きのみ。

モントリオールからのチケットに変更するには、

新たに購入する形になり、10万円程かかると言われ、

手数料だけで変更ができるのが、バーリントン発のフライトを翌日に

変更するというものでした。手数料だけでも1万円以上取られましたが・・・

またバーリントン!?

です。

もうレンタカーを借りる余力は残っていません。

空港からは市バスを乗り継ぎ、インターナショナル高速バス

ターミナルへ。

P1070977.jpg
バスターミナル

次のバスまで4時間待ち。

からの2時間半の乗車。

バーリントンで1泊して明日の出発となります。

奇跡的にバスターミナルでネットが繋がるので、

ブログアップできました。

無事に帰れることを祈ります。


他にもエラい目にあった人いるんだろうなー



コメント

(w) I'm sorry.(w)
You are so sorry, mate.

By the way, you ignored my tweet.(T_T)
しゅう


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

