05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
シーズンラストにやぶはら高原スキー場で

行われる4thスラロームの告知です。


やぶはら高原スキー場が熱い熱気で包まれる

超ド級の緩斜面で繰り広げる4thスラローム

その名も『やぶバトル』
男女ともフリースタイルカテゴリーもあります

また、同日来期試乗会も開催予定

デジエントリーにエントリー受付中です

こちら からヾ(@°▽°@)ノ

受付締め切り3月26日PM11:59まで!!!!

みなさん、お待ちしております。

やぶはら高原スキー場 S-mixスノーコミュニティー
こんばんは

アップデートが遅くなりました。

3/18(月)19(日)にサンアルピナ鹿島槍スキー場

にてFISレースがありました。

が、

大会コースが危険と判断され、

18日のレースがキャンセルとなりました。

何とも珍しいできごと。

スタートから通しての試走をせずコースを

作ったようでした。

命の危険も伴うスノーボードクロス、

選手の能力、主催者側の意図などコース造りに

いろいろと考慮しなければならないことは

あると思いますが、造設には経験者の意見

最終段階で試走を行ってほしいものです。

2日目の結果と言いますと、

初日の公開練習で転倒した際、

右足をひねって痛めたため、欠場。

無理して出ると後日に響く可能性が

あると判断しました。

この悔しさを次の3/25(日)野沢温泉でのプロ戦

で爆発させます。

では

F1000053.jpg
大会当日の鹿島槍岳

こんにちは

遅くなりましたが、無事帰国しました。

今回の遠征はハプニングもありましたが、

無事帰ることができ、よかったです。

今となれば良い経験ができたと、振り返ることが

できますね。

さて、今回の北米でのレースですが、思う様な

結果を残すごとができませんでしたが、レースで必要な

何かを感じることができました。

今シーズンの本番であるSAJ全日本選手権で

発揮できるよう、トレーニングを積みます。



帰りの機内からのアテンダントさん勧められた

景色が帰国直前のハプニングを忘れさせてくれるぐらい

奇麗でした♪ANAのアテンダントさんは本当に気が利きますね(^^)

P1070986.jpg


ありがとうございました♪
応援して下さった皆さんありがとうございましたm(__)m

昨日、一昨日と行われたアメリカ(キリントン)での大会結果です。

1日目 予選26位 決勝一回戦敗退 

2日目 予選24位 決勝一回戦敗退

今回の遠征はかなり厳しい結果となりました。

良い報告ができず、本当にこころ苦しい限りです。


男子参加人数は60名程で、オーストラリア、アメリカ、

カナダなどの北米選手権をメインに転戦している、

チームが参加していました。

コースはスタート後、ウエーブセクション、ヒップ

キッカーの後は形状がそれぞれ違う7連バンク、

ロール、ダブルロールでゴールといったシンプルなものですが、

バンクのほとんどが荒れており、春の様な暖かさだったため

ダンボレ(段々にほれること)祭りとなっていました。

そんな中しっかりといいポジションで板を踏めている選手

はほとんど関係なく、滑っていました。

状況がハードになればなるほど、体幹、気持ちの

強さに差が出ているようでした。

負けた原因をさぐり、今後どうするべきか考えていきます。

ご声援本当にありがとうございましたm(__)m


P1070935.jpg
キリントン内のベアーマウンテン

P1070933.jpg


2012:3:5キリントン
岡田海人選手と

P1070937.jpg
スタート後のウエーブセクション

P1070938.jpg
ヒップ後のロール&キッカー


3/12(月)着の便で帰国します。

では
おはようございます。

応援をして下さっている皆さん

ありがとうございます。

そして、良い結果が報告できず、

申し訳ありません。

FISのホームページで結果を見た方もいらっしゃる

かと思いますが、

1戦目 予選19位 決勝では1回戦敗退

2戦目 予選37位(予選1本取り) 予選落ちでした。

内容はともかく、この結果を受け止めます。

反省すべき点と改善点を十分考え、

次回の3月7、8日のキリングトンの北米選手権へ

気持ちを切り替えます。

P1070881.jpg
スタートエリア

P1070886.jpg
ゴール前のヒップ

P1070893.jpg
ゴール前のキッカー


では
 

プロフィール

zicomax

Author:zicomax
SNOWBOARDER
飯嶋 耕二郎
(いいじま こうじろう)

PSA-ASIA公認プロ 
www.psa-asia.com

08-09年
SAJナショナルチーム所属 (SBX)

スポンサーさん
OXESS
SNO-MAN HYPER GEARS
ARK
Kashiwax
bern
SMILE PLAN
   やまもと歯科クリニック
カーリンクス
滑撮屋

所属
PLUS.S


プライベートキャンプ開催中!
ご希望の方は下記カテゴリの
「プライベートキャンプ案内」をご覧下さい。

 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

Google

